盆踊り

c0126387_16123626.jpg
地区の盆踊り大会あります。
育成会が手作りで毎年、
八月に最終土曜日に開催!
小規模だけど、朝からパパ達が櫓を立てたり、ママ達が屋台の食べ物の準備したりと、
大忙しです。
子ども達の数も年々少なくなって、寂しいけど、
夏の最後のお楽しみに皆、頑張ってるの!
私もさっきまで、汗だくで準備してきたところ・・・
夜の当番がないから、今年は、踊れるかな?
盆踊りって、地味な感じがするけど、好きだなあ~~♪
私が学生の頃は、週変わりであちこちやっていて、どこでも踊りにいったもの^^;
今では、地区としてやるのは、ここだけ。。。
去年までは、次女が横笛を吹いていたんだけどね・・・
昔ながらの情緒のあるものは、無くならないでほしいと思う今日このごろです。
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-25 16:27 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧