カテゴリ:日々のこと( 87 )

合唱コンクール♪

c0126387_21213297.jpg

                 中学校の合唱コンクールも今年が最後。。。
                 と、いうことでPTAコーラスに参加することにしました^^
                 長女の時も最後だけ参加!
                 久々の声だし・・・
                 ん?出ない~~^^;
                 発声練習せねば・・・!!
                 ゴスペルから離れて、4,5年?位経つかな~~
                 大きな声を出す機会もないし・・・急に出るわけないよね。。。
                 身体を動かすのもいいけど、
                 歌うことは、かなりのストレス解消になるものです^^v
                 イヒ*^^*
  
[PR]
by mimoza-i | 2008-10-02 21:31 | 日々のこと

衣替え

c0126387_22141344.jpg

                 久々の青空058.gif
                 気温も平年並みだったのかな?
                 ここ数日が寒すぎ~~^^;
                 ストーブを出した家も少なくないのでは?
                 暑い、寒いと言いながらも明日からは10月
                 衣替え!!
                 今年もあと3ヶ月。。。
                 アッ言う間です。

                 この時期になると、チョコレートの新作がたくさん出て
                 嬉し~い♪
                 目新しいパッケージを見かけると、
                 すぐに試したくなってしまいます☆
                 仕事をしながらも、今日は、どれを食べようかな・・・なんて^^;
                 でも、食べすぎは注意!だよね。  
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-30 22:23 | 日々のこと

小春日和?でも・・・暑い!

c0126387_20192717.jpg

                 青空がとてもキレイだったので、
                 久しぶりにサイクリング・・・
                 色んな写真が撮れました^^v
c0126387_2022521.jpg

                 河川敷を走っていると、間近に”鷺”
c0126387_20234616.jpg

                 でも、敏感なのか、気配を感じるとすぐに飛び立ってしまうの^^;
                 
                 1時間半かけてのゆっくりサイクリングは
                 たくさんのものに癒されていい時間でした♪
                 暑かったけど、汗も気持ちい~い!!
                 日陰が涼しいのは、やっぱり、秋って感じです!
                 1人でこんな風に過ごせるのは、久しぶりで、
                 それだけ、次女の状態も私も少し余裕がでてきた証拠かも?!    
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-20 20:31 | 日々のこと

♪十五夜~お月さ~ん~~♪

c0126387_19402016.jpg

                 今日は、十五夜。。。
                 今は、雲の覆われることなく、キレイなお月様が観れます^^
                 私の腕でデジカメだと、こんなもの^^;
                 一眼レフと、もう少しマシな腕があれば。。。^^;
                 ちょっと、時間が遅いけど、
                 これから白玉だんごを作ってみようと思います。
c0126387_19455147.jpg

                 今日、出掛ける前に気付いた”つゆくさ”
                 家の前のグランドの傾斜にたくさん咲いていたの。
                 好きな花の1つです^^
                 この色は、絵の具でも出せそうで出せない色・・・
                 微妙な青さがとてもお気に入り☆
                 摘んできても、まもなくすると、
                 花がショボンとしちゃうのが悲しい。。。
                 自然のままがいいってことですよね

                 三連休もあと1日・・・明日はおうちでじょんのび
                 楽しみます^^v   
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-14 19:54 | 日々のこと

体育祭☆

c0126387_16484113.jpg

                  この日も↑雨だっけ!!


                  そして、今日も雨。雨。。雨。。。
                  今日は、次女の中学生活最後の体育祭。。。の予定
                  だったのに、昨日からの雨で、延期^^;
                  朝、一見すると、グランドの状況もなんとかなるのでは?
                  という感じだったけど・・・
                  市内のいくつかの中学校は実施!!
                  なんで、やらないの~!ってな気分でいたら、
                  10時過ぎには、大粒の雨。。。
                  おまけに大雨、洪水警報まで・・・
                  やっと、これで、諦めがついたかな?!
                  10日に延期になるのだけど、仕事が休めるかどうかが問題。
                  せめて、応援合戦と、選抜リレーだけでも観れたら。。。
                  だって、最後だもんね。
                  次女も時間休取れないの?って!
                  TDRで休みを取ったばかりだし、難しい^^;;;
                  でも、頑張ってみますか!
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-07 16:58 | 日々のこと

一週間前は・・・

c0126387_1762587.jpg

                     はや、一週間。。。
                     先週の今日は、久しぶりに出掛けるTDRで
                     ウキウキ♪していたのに~
c0126387_1782763.jpg
 
                     こんなことや・・・
c0126387_1794838.jpg

                     こんなもの食べて・・・
     
                     わずかな時間だったけど、充分楽しんじゃいました^^v

                     どっぷり、疲れて帰ってきたのに、
                     翌日には、また、行きたくなっちゃって・・・^^;
                     これが、ディズニーの魔法だよね☆

                     一生懸命、仕事して、たくさん¥貯めて
                     また、行きたいと思いま~す!!     
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-04 17:15 | 日々のこと

残暑・・・

c0126387_16174647.jpg

                 暑い日が続き、ふと気が付くと
                 朝晩が涼しくなっていることに秋が近いことを感じます。
                 ゲリラ豪雨って言う言葉も今年の流行語?になりそうなくらい、
                 雨音が恐いくらいです。
                 自然が何かを訴えているのでしょうね。

                 
c0126387_16224359.jpg

                 先日、女9人の恒例の夏忘れ^^
                 今年も全員揃い、日々の色んな話で盛り上がっちゃいました♪
                 滅多に会えなくなったけど、話はつきません。
                 個性的な面々だし、接点はどこ?ってくらい・・・なのに。
                 いつも、「普通の人は、この中に,入れないよね~」って!
                 そう、かなり特殊な集まり・・・
                 ずっと、ずっと、続くといいなあ~!!
                 
                 慌しい中、お盆も終わり。
                 休みは1日だけだったけど、今年も無事に父のお墓参りに
                 行くことができました。感謝、感謝です^^
                 いつもは、仕事で、行けないパパさんでしたが、
                 結婚して以来、初めてお盆のお墓参りに一緒に行けました!
                 早くに帰ってきたパパさんに思わず、ニッコリ^^
                 ちょっと、嬉しかったです☆   
[PR]
by mimoza-i | 2008-08-17 16:37 | 日々のこと

性格診断。。。

c0126387_2014973.jpg

                 連休2日目が過ぎようとしています。
                 昨日は、次女とバーゲンに行ってきました^^
                 長女は、ものもらいの目で人前に行くのはイヤだというので、
                 お留守番です。
                 私は、バッグを!娘二人には、Tシャツとチュニックを!
                 お出掛け中のパパには、お財布。。。
                 で、今日は、特別な事はな~~んにもしないで、
                 お昼寝つきで、じょ~~んのびしてました♪
                 でも、アッ言う間の1日。。。
                 あと1日で連休もおしまいです(T-T)
                 儲けたような1日、さて、どんな風に過ごしましょうか?!!

                 先日、パパさんが研修でやった性格診断。
                 私も興味があったので、コピーして次女と挑戦!!
                 しかし、診断するには、パパさんのところにある資料が必要
                 だということに気付き、パパさんが帰ってくるまで、結果は
                 お預け。。。ということに・・・^^;

                 
c0126387_2013759.jpg


                 先ほどから、急にザ~という雨の音。
                 かなり降っているようだけど・・・
                 少し涼しくなるといいなあ~。
                 今晩は、先日、図書館で借りたターシャの本を
                 眺めながら、床につこうと思います。
                 ステキな人生を見せてくれたターシャさんの
                 お庭が夢に出てくれたら、嬉しいのだけど・・・☆    
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-20 20:20 | 日々のこと

夕焼け

c0126387_20361877.jpg

                 明日は、雨の予報だけど
                 素晴らしい夕焼け。。。
                 デジカメでは、紫、赤紫のグラデーションは
                 出なかったけど、すごくキレイだったよ^^
                 梅雨入りしたけど、お天気が続いてます。
                 大雨で、困っている地方がたくさんあるのに・・・

                 昨日は、甲府に転勤の家族とプチBBQ
                 今度は、いつ出来るのかな?
                 結局、旦那さんだけ、単身赴任だけど、
                 寂しくなります。

                 明日が、次女の期末試験のため、今日は1日おうち!
                 自分の時間を楽しもうと思ったけど、
                 じっと、していれない私は、お掃除しまくり^^;
                 でも、網戸もキレイになって、こころなしか
                 風の通りがいいような。。。^^?

                 来週末は、次女も一緒にお出掛けができそうなので、
                 楽しみに、一週間頑張りますp(^^)q   
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-22 20:47 | 日々のこと

+++梅雨入り+++

c0126387_2015944.jpg

                 あの蒸し暑さは、やっぱり梅雨だったのね~
                 職場の湿度計も高めに50~60%
                 今日は、朝から外の匂いが違ってた。。。
                 これから、ムシムシ・・・ジメジメの1ヶ月
                 あまり大降りしないことを願いつつ
                 雨の日も楽しんでいきたいな。
                 我が家の紫陽花は、まだ、開き始め。。。↑

                 これから、次女のピアノレッスンの送迎で~す♪
                 最近、クラシックに癒されてます^^
                 次女の好きなショパン☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-19 20:15 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧