カテゴリ:日々のこと( 87 )

月*

c0126387_2191893.jpg

                 次女に頼まれて、近くのコンビニまで
                 コピーを取りに外に出て、月のキレイさに感動^^
                 お天気が続いていたけど、少し蒸し暑さのあった今日
                 明日からの予報は雨マークが続く・・・
                 そろそろ梅雨かな?
                 キレイなお月様は、しばらく、お預けかもね。
                 窓からの夜風も、今日は気持ちいい~~♪

                 忙しい毎日。。。
                 なかなか自分の好きな事が出来ずに、
                 気持ちもダウン↓気味だったけど、
                 明日からは、少し時間ができそうです^^v

                 子ども達は、これから期末・・・
                 私もお家時間を楽しむことができそうです!

                 先日の岩手・宮城内陸地震
                 私の住む町は震度3
                 NHKを観ていたら、”強い揺れがある”との予報が流れ
                 まもなく、我が家もTVがグラグラ。。。
                 そんなに大きく揺れているわけではないのに
                 足の震えがしばらく治まらなかった^^;
                 私は4年前の地震をまだ、身体が覚えているんだろうね。
                 今回、災害に合われた方々、まだ、続いている余震で
                 さぞかし恐い想いをされていると思います。
                 どうか、お身体を大事になさってください。
                 
                 自然の力はすごいですね。
                 でも、人間もすごい力を持っていますよ~~☆
                    
                  
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-18 21:36 | 日々のこと

バレーが熱い!!

c0126387_21454889.jpg

                  男子バレー、北京五輪出場決定☆
                  おめでとう!!
                  おばあちゃんと白熱して観てました^^
                  皆、かっこいい!!
                  感動ですね♪
                  バレーの事は、わからないけど、いい試合を
                  観せてもらいました。
                  感動で、もう、 涙・・・涙・・・
                  スポーツって、やっぱ、いいですね!!
                  女子も五輪出場!!
                  スゴ~~イ!
                  オリンピックが楽しみです♪  
                  ちなみに、私は、ヤマモトのファンです^^;
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-07 21:53 | 日々のこと

芒種

c0126387_16455693.jpg

                芒種。。。二十四節気の植物の種をまく頃のことだそうで、
                今日がその日にあたるだとのニュースでやっていました。
                今日の天気はドンヨリ~~まだ、梅雨には入っていない
                新潟だけど、梅雨空が広がっていました。。。

                朝は、青空が広がって、気持ち良く出勤・・・
                週末も近いし、次女も元気に登校したので、
                私の気分も上向きに↑

                いつのまにか、雨でしたけど・・・・

                まもなく、週末だし、もうひと頑張りするとしますか!

                
              
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-05 17:01 | 日々のこと

大切な・・・

c0126387_16553964.jpg

                 パパ同士もママ同士も同級生の家族・・・
                 旦那さんが甲府に転勤が決まったの。。。
                 いずれは・・・っていう職場だったのだけど、
                 なんだか、とても淋しい気分です。
                 私とパパさんは、この二人のおかげで、
                 付き合うことになったようなもの。
                 その後も、BBQ,スキーといつも一緒に
                 アウトドアを楽しんできたのに・・・
                 
                 子供の事もあるので、まだ、どういう方向に
                 なるかは、決まっていないようだけど・・・

                 とても、ステキなママで、どんな時も
                 私に元気をくれる彼女。。。
                 
                 別れ・・・ではないけど、やっぱり、淋しいものです。。。  

                 でも・・・旅行がてら、遊びにいくか!
                 いい所だもんね☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-04 17:06 | 日々のこと

ジュ~~ン!!

                
c0126387_2244422.jpg

                   今日から6月♪
                   昨日とは、うって変わって
                   清々しいお天気。。。
                   朝6時からパパさんと次女は町の外清掃へ!
                   私は、次女のテニス大会のためのお弁当作り^^
                   今日も、それぞれの予定で別行動。。。
                   私は、パパさんとお仕事の関係で催し会場へ・・・
                   会場はたくさんの花が咲いていて、
                   とても癒された気分^^v
c0126387_22522262.jpg

                   久しぶりに野外で特産のプチベールなる
                   野菜を練りこんだホットドックを食べました。
                   一見すると、サンチェのような感じ。
                   パンにもソーセージにも使われていて、
                   美味しかったです♪
                   栄養価の高いお野菜だそうです。
c0126387_22553081.jpg
 
                   
                    昨日、今日とかなりハードな日程だったけど、
                    充実した2日間でした☆
                    明日から、また、頑張る意欲もでてきたよ^^v 
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-01 23:00 | 日々のこと

5月もおわり・・・

c0126387_1136672.jpg

5月最後の今日は、雨。。。
               少し、肌寒く4月のよう
               家族は、それぞれの予定があって、
               午前中に1人の時間が持てました。
               久しぶり~~^^

               今週は、次女の風邪が長引いてて、
               月曜、火曜・・・と学校をお休み
               なんだか、空気もよどんでて、
               もしかしたら、また?!なんて
               とても、不安が大きくなった。
               自分では、精一杯、テンションを上げて↑
               接すれば接するほど、見抜かれているような気分。。。
               色んな想いが頭を巡り、どっぷりお疲れムードに
               なったのは、自分だった。
               自然体が一番!もっと、自分自身が楽に
               考えられたらいいのに。。。
               この週末は、自分のためにたっぷり充電します^^v

                季節が変り、実りを期待しながら、
                植物が頑張ってます↑
                ↓キウィの花もたくさん咲いてました♪
c0126387_1148276.jpg
    
[PR]
by mimoza-i | 2008-05-31 11:50 | 日々のこと

ざぁ~~!!

c0126387_9505271.jpg

                 昨晩から雨が降っています。
                 この時期、草木の緑が雨で一層、青々して見える
                 風景が好きです♪
                 私の住む町の小学校は、運動会の予定だったはずですが、
                 開催合図の花火が今朝はあがらなかったので
                 延期なのかな?
                 子ども達が小さい頃は、グランドの場所取りやお弁当作りで
                 早朝から大忙しだったけど、それも懐かしい思い出。。。

                 ここ数日、次女の様子が不安定に・・・
                 こんな感じの繰り返しなのかもしれないけど、
                 その度に、揺さぶられてしまう私・・・
                 太っ腹には、まだ、遠い??
[PR]
by mimoza-i | 2008-05-25 10:01 | 日々のこと

地震。。。

c0126387_17242024.jpg

                  ↑次女が以前作ったアヒルちゃんです^^
                  次女のベッドにちょこんと居ます。
                  癒されてます☆

                  昨日の深夜に地震。。。
                  我が家の2階は揺れるから、目が覚めてしまったわ^^;
                  2度目のは、結構長い時間揺れてたの。
                  パパさんも気付いたらしいんだけど、
                  私が挙動不審だったって^^;;
                  娘達は気付くことなく、熟睡してたらしいので、ホッ!
                  やっぱり、中越地震を思い出しちゃって、
                  心臓バクバク・・・
                  震源は かなり離れていたようだけど、
                  たいしたこと無くて、良かったです^^
                  震源に近い方はビックリでしたよね。
                  
                  自然と共存できる世の中でありたいですね。
[PR]
by mimoza-i | 2008-05-08 17:33 | 日々のこと

せこ~い^^;

c0126387_1719286.jpg

        楽しみにしていたGWも終わり
        久しぶりのお仕事・・・
        エンジンが掛からないまま
        1日が経過^^;
        
        仕事帰りに化粧下地を買いに
        近くのドラッグストアーへ
        お店の人に使っているファンデを聞かれたのだけど、
        頂きものゆえ、名前をはっきり覚えていなくて^^;
        お店の人は親切にカタログで調べてくれたの。
        そしたら~~、なんと、9、000円のファンデだった~)~0~(
        そうとは知らず、荒隠しのために惜しみなく使っていた私。。。
        明日からは、セコビア~ンになっちゃいそう^^;
        知らないって、恐ろしい~~ (苦笑;)
[PR]
by mimoza-i | 2008-05-07 17:25 | 日々のこと

。。。GW。。。

c0126387_20374023.jpg

                 GW後半のスタートです^^
                 おじいちゃんは、山へぜんまい採りに↑
                 次女は、部活
                 長女は、珍しくお勉強に励み
                 私とパパさんは毎年恒例のBBQ
                 子供達がついて来なくなって、手持ち無沙汰^^;
                 だけど、ゆっくり楽しい会話を楽しむ事が出来ました♪
                 独身から、欠かさずにもう20年は続いているのかな~~
                 貴重な集まりです。
                 皆、家族ができても夫婦で参加!
                 今年は、日程が合わずに3家族が欠席だったけど、
                 それでも6家族!
                 すごい、すごい038.gif
                 不思議な縁です!
                
                   
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-05-03 20:48 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧