カテゴリ:日々のこと( 87 )

☆自然の恵み☆

c0126387_21394655.jpg

                     地元の筍
                     長女のお友達のおうちから
                     頂きました^^
                     初物です♪
                     採りたてなので、湯がいて
                     サクッと切って筍のおさしみ。。。
                     わさび醤油でいただきました。
                     苦味がなく、甘くて美味しかった^^v
                     


c0126387_21453996.jpg

                     伊豆大島のあしたば
                     これもまた、頂き物・・・
                     天ぷらがいいよ!って聞いたんだけど、
                     お天気がいいので、せっかくだから
                     乾燥させてお茶にして毎日飲もうかなって・・・
                     うまく乾燥できるといいなあ~
                     生命力の強さを私も取り込めたら・・・!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-22 21:50 | 日々のこと

新学期が始まりました~

なかなかのお天気の中
私の気持ちはハラハラ。。。
次女の登校については、
今日で又、何かが変わりそうで、チョー緊張!!

どうなんだ?ってな次女のお目覚め。。。
”ママ、下の部屋に行くよ”
朝ごはんは、いつもより少なめで”お腹いっぱいになった”
”ママ、支度しに行くよ!ママもでしょ?”
支度をしている時の私のドキドキ感ったら+++++
でも、その後、いつも迎えに来てくれている子が
いつもの時間になっても来なくて、7~8分位は玄関で待ってたかな?!
もう、私ったら、ドキドキハラハラ・・・・
オイオイ!ってな感じ^^;;;;

でもね、どんな気持ちだったかはわからないけど、
なんとか落ち着きを保ったまま?!(かな?)
登校して行った=3

どうか、それなりの1日でありますように。。。
あ~、又、帰宅後の次女にハラハラするのかしら。。。わ・た・し。。。
しっかりしろよ!!だわよね~~☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-07 12:57 | 日々のこと

週末です♪

c0126387_17114312.jpg

               昨日がお休みで明日から二連休♪
               こんな週は、気分も軽い!!
               お天気もいいしね^^

               次女は、今日もお休みしていたけど、
               可愛いアヒルのぬいぐるみを完成させていました^^v
               今は、心が大事!
               落ち着いて物事を考えられるようになることは
               すごく大事なことだものね。
               この週末をどう過ごすかは、まだ決めていないけど、
               楽しい週末になるといいな^^

               たまには、パパさんにもストレス解消に”釣り”も
               OK!してあげなきゃ!! 
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-21 17:17 | 日々のこと

ちょっと、嬉しいこと!

c0126387_17421172.jpg

               今日は、次女が自分の意志で登校しました^^
               少しづつ、自分で考えて動けるようになってきているのかな?
               そんな中、クラス替えをすることになったとの報告が
               ありました。
               たくさんの事を加味してのことらしいですが、
               私たちの請願を考慮していただけたものと、
               感謝しています。
               チャンスを与えていただいたこと・・・
               この機会を、次女が活かせることができたならと・・・
               
               願えば、いつかは必ず報われる!!
               その日まで、あせらずに次女と一歩一歩・・・です^^v

               ママ、頑張るよ♪
               
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-19 17:51 | 日々のこと

追い込み

昨日、今日と春らしいお天気です058.gif
少し、暖かくてホットします^^

お仕事も追い込み・・・今週は、もうバタバタ021.gif

次女は今日もお休み。。。
月曜はお医者さん。
火曜日は頑張って登校するも1日一人で学力テスト漬けで
ヘトヘトになって帰宅。。。
そして、夜は不安定に・・・
でもって、水曜日はお休み
昨日は、私だけスクールカウンセラーと初対面
ん~、まあ、今は、こんな感じ?てな具合で、
可もなく不可もなくといったところかな?!

でも、このカウンセラーは3月いっぱいなんだって!
じゃあ、意味ないじゃん?学校の気休め?
保健室は、相変わらず養護教諭さんが不在のまま。。。
我が家の娘が学校に行きたくても居場所がないと
言うのもわかるような。。。
結局は、自分で突破しなきゃいけないことなんだけど、
状況が悪すぎです。
なんて、状況のせいにしてるうちは、回復は遅いのかも・・・
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-13 12:58 | 日々のこと

お休み。。。

c0126387_202114.jpg

               早いような・・・
               長かったような一週間。。。
               やっぱり、お休みの前日は嬉しい♪
               長女は、今日から高校受験生のために
               在学生は5連休。
               次女は、昨日から休んだままで、
               今のところ、4連休。
               いろいろあるけど、楽しい週末になるといいな^^ 
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-07 20:25 | 日々のこと

週末

             仕事帰り、突然の大雪
             アッという間に降り積もってしまいました^^
c0126387_16292677.jpg

             今、ローカルTVで「冬のソナタ」をやっているんだけど
             当初は、見向きもしなかった、この番組に
             はまりつつある私。。。
             今日の雪の降り方もまさに「冬のソナタ」そのもの・・・^^;
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-15 16:32 | 日々のこと

!!寒波!!

c0126387_22241352.jpg

               連休中は春を思わせるようなお日様が
               顔を出してくれていたのに。。。
               今日の夜には、吹雪~~!!
               仕事帰り、車を運転していると、雪が向かって降ってくるの^^;
               目がチカチカしてるみたいで、思わずスピードダウン
               おまけにワイパーのゴムがいかれてて、ふき取りの悪いこと・・・
               今も外では、風がゴ~ゴ~と音を立てている・・・
               明日の朝、たいしたことないといいのだけど・・・
               三寒四温。。。もう少し先かな?

               昨日、庭の土から小さい新芽を発見(‘@‘)
               なんの草花かはわからなかったけど、
               土の中では、春の準備ができているんだよね^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-12 22:35 | 日々のこと

いいお天気♪

                思いがけないお天気に恵まれ、
                得した気分の1日でした^^
c0126387_2315498.jpg

                立春の過ぎて、少しづつ日が高くなってきているようで、
                春が待ち遠しい!!

                でも、この時期、悲しい事も多いですよね。
                今日は、親戚のお通夜に行ってきました。。。
                義兄のお母様が急に亡くなられたの。
                姪っ子たちは、近しい人の別れに初めて直面して
                涙が止まらない状態・・・
                見てるこっちも泣けてきて・・・
                季節の変わり目、皆が自分を労わってあげなきゃね。
                皆が笑顔でいれたら、こんな幸せなことはないよね^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-06 23:30 | 日々のこと

+++SKI+++

c0126387_2235454.jpg

          今シーズン、初めてのSKIに行ってきました
          上越国際001.gif
          今週頑張った次女のご褒美です!
          何したい?って聞いたら、SKIに行きたいって!!
          毎年、恒例となっているSKI旅行・・・
          今年は、他の家族と日程が合わず、我が家はお預けだったのですが、
          急遽、日帰りでの合流が叶いました♪
c0126387_22411515.jpg
 
          お天気も良くて、気持ち良かった☆
          次女も、少し元気を取り戻しつつあるようです。
          少しづつ、一歩づつ・・・
          たまには、後退するかもしれないけど、
          前を向いて歩いて行ってほしいです。
          親として、一緒に向き合おうと思います!
          頑張れ!娘よ!と心の中でつぶやきながら・・・
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-02 22:47 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧