カテゴリ:日々のこと( 87 )

さむ~~~い(*0*);

c0126387_20364161.jpg

            やっぱり、大寒!!!
            冷た~~い1日でした。
            事務所の都合で、今日は午後半日のお仕事。
            午前中は、普段行けない銀行の窓口で用を済ませ、
            買い物に行ったりと忙しく過ごしたのであります。
            しかし、すごい強風でした^^;
            木造20年のわが家は、強い風が吹くたびに
            ピシピシ、ギシギシ。。。
            恐ろしくなるような音が響いてます。
            未だに風はおさまっていないし、冷え込みは厳しいし・・・
            明日の朝の路面が心配(T~T);
            週末までこの寒波は続くそうです。
            春は、まだ遠いのかな?
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-24 20:46 | 日々のこと

しばれるね~~☆

c0126387_23155230.jpg

降りました!!
朝は、早速、除雪車が出動!!
我が家は、カーブしたところにお家があるので、
除雪車もカーブしながら、ド~~~ンとたっぷりの雪をお土産に置いていってくれます^^;
北海道は、マイナス33度005.gif
その寒さは想像できないよ~~。
痛いのかな?キンキンな感じ?
大変だよね^^;
それでも、こちらは昼間に太陽が顔を出して、青い空もしばしの間見えました。
明日も、同じくらいとのこと。。。
風邪ひかないようにしなくっちゃ!!
c0126387_23264220.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2008-01-17 23:27 | 日々のこと

冷えてるよ~~

c0126387_22235354.jpg
シンシンと雪が降っています。。。
年末年始ほどの
積雪にはなっていないけど、
明日までどのくらい積もるのかな~~?
昨日は、朝、交差点でツ~~~ッと
横滑りすること2回。。。
最初は、何事か気が付かなかったけど、
視線が横に流れていくんだよね・・・
お~~!すべってんジャン005.gif
雪も無かったから、
凍結してるなんて思わなかったわ・・・
危険なほど?安全運転なんだけどなぁ~~^^;
しばらくは、寒さと雪と凍結。。。
要注意です007.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-16 22:36 | 日々のこと

連休1日目終了!

c0126387_21421648.jpg

              今朝、こんなに暗い時間から次女は大会のため
              出掛けました=3
              結果は・・・負けちゃいましたけどね^^;
              昼間も雪が降り続いたけど、道路に降り積もるまででは
              なかったので、ホッ^^
c0126387_21471057.jpg

              次女もいなかったから、今日はいつものように
              1週間分の食料の買出し日にしました。
              帰りに、パパさんのおごりで大好きなスパゲティを
              ごちそうに )^0^(
              美味しかった003.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-12 21:52 | 日々のこと

         ものぐさ・・・^^;

          最近、更新がまばらになってきてます^^;
          おまけに写真もなく・・・
          日々、バタバタなのですが、かといって、更新する時間がないわけでもなく・・・
          紛れもなく、私の性格上の問題で、ものぐさ~~~なところが
          でてしまっているわけで・・・^^;
          グデ~~っと伸びまくってます☆

          年末年始のお休みが明けて、1週間フル活動のお仕事は
          とっても疲れます(T-T);
          毎日、曜日を数えつつ・・・それでも、今日が終われば、あと1日。。。
          今週はマイナス志向だったみたい?!
          週末の楽しい事でも考えるとします♪
c0126387_22412057.jpg

 
          仕事を終えて、事務所を出たら、目の前の何本かの木の中。。。
          1本だけにとまっていた鳥たち・・・
          寒そうに身を縮めてたよ。 
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-10 22:47 | 日々のこと

週の半ば



   早いもので、1月も三分の一が経とうとしています^^
   これからが寒さの本番021.gif
   年々、億劫になる寒さ&凍結道路だけど、
   なんとか、楽しんで過ごそうと思ってる^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-09 12:51 | 日々のこと

久しぶり^^

朝、携帯の着信音で目が覚めました。

東京にいる友達から・・・

「急ですが、今日、会えますか?」って001.gif

もちろん、もちろん!

たまにしか帰ってこない高校の同級生

同じグループで行動していた時は、お互いにあまり話したが記憶ないのだけど、

無言でいても不思議と落ち着けた相手。。。

卒業後、こうやって急に帰って連絡をくれては会ったりがずっ~~と続いているの。

わずかな時間だったけど、たっぷり話せて癒されて・・・

ずっと、忘れずにいてほしいな~~003.gif

8月に同級生が亡くなっていたの。

友達は、その彼女の家に行ってきたとのこと。

一生懸命に生きた彼女。。。

そんな様子を聞きながら、二人で涙して・・・

健康診断の大切さを考えました。

健康でいると気づかないこと。

自分の身体と向き合うことは大切なんだよね。

全てに感謝です^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-05 21:28 | 日々のこと

2008。。。新年☆

あけまして おめでとう003.gif

と言ってもまもなく1月2日になってしまうけど・・・^^;

暮れには、長女が高熱を出して、下がったり上がったりの毎日・・・

落ち着かない日々でした。

いつもは家族で2年参りに行くのですが、この時点でまだ、38度台の熱があったので、

今日の初詣となりました。

昨日の今頃は、雪がしきりに降り続いていたので、まあ、良かったのかも?

ついに、年が明けましたね^^

仕事納め以降、お天気は荒れ模様057.gif

すっかり、雪景色です。c0126387_2342425.jpg

昨年は、体調崩したり、娘の事でもたくさん問題にぶつかったりして、

オロオロしてしまったけど、今年は、しっかり根を張った母になりたいと思います。

良い年になるように祈りつつ。。。056.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-01 23:53 | 日々のこと

メリークリスマス☆

c0126387_20253531.jpg
c0126387_202626.jpg

       ずいぶん、ご無沙汰しちゃいました^^;
       その間に、次女のピアノの発表会もあったりして。。。
       上手になったなぁ~~
       私のやリたかった習い物だったから、娘が楽しく弾いていると
       とっても嬉しい^^
c0126387_20303694.jpg
c0126387_2031268.jpg

       一昨日は、総勢22人の持ち寄りクリスマス・パーティー☆
       もう、かれこれ20年くらいになるかなぁ?!
       場所を提供していただいてるお家が変わったり・・・
       結婚とともに連れてくる相手も変わったり・・・
       子どもが増えたり・・・
       そして、3年前に亡くなってしまった友も・・・
       楽しいこともつらいことも、皆、分かち合った
       中身の濃い~~~友達!!
       そのうち、子供達が手を離れた頃・・・まだまだ楽しみな友達です^^v
c0126387_20401350.jpg

       ↑キレイでしたよ^^
       嬉しいじゃないですか!!
       こんな田舎にもイルミネーションを点灯してくれる住宅街があるんですよ♪
       皆はどんなクリスマスかな?
       我が家では今日、長女がお出かけなので、昨日、早めてやっちゃいました^^v

       明日から、お仕事!
       あと4日で、今年のお仕事もおしまい。
       もう、ひと踏ん張りしてきますか!!
 
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-24 20:48 | 日々のこと

冬景色

c0126387_1793968.jpg



一昨日から降った雪は、消えずに残っまま





c0126387_17114839.jpg
長女は、今日から暖かい所に修学旅行♪
いいなぁ~~~!
集合場所まではパパさんが長女といとこを送っていってくれました。
←夜が明けきらないうちに出発=3して行きました。
さっき、”晴れてて暑い”てなメールが届きました。
こっちは、あられが降ってたのに・・・
日本て、長いんだね~~

しかし、羨ましい!
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-05 17:20 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧