カテゴリ:家族( 49 )

Expressions

c0126387_2230146.jpg
060.gif
                発売前から気になっていたCD
                発売後もなかなか決心がつかず・・・
                このところ、出費が嵩んでしまい、かなりの赤字
                でも、ほしくてほしくてたまらなくて。。。
                
                結局、へそくりで買ってしまいました^^;
                竹内まりや♪コンプリート・ベスト・アルバム
                「人生のところどころに彼女がいました」って
                コメントの通り。。。
                その時、その時にリンクして
                運転しながら泣いてたり・・・
                電車通勤の帰り、景色を見ながら想いに耽ったり・・・
                たくさんの想いが詰まった曲ばかり・・・
                もう、完全保存版ですぅ~~☆ 
[PR]
by mimoza-i | 2008-10-07 22:47 | 家族

頑張ってるよ!!

c0126387_1932514.jpg

                 先日、雑貨やさんで一目惚れしてしまったワンちゃん♪
                 次女のお気に入りになってしまいました^^;
                 次女は、ただいま塾!
                 この9月から、行く気になってくれて、
                 頑張ってます!!
                 今日は、二日後に控えたテストに備えての
                 特別講義。
                 精神力がダウンしてしまった分を取り戻すのは容易なことでは
                 ないようです^^;
                 集中力の持続も前のようには戻っていないけど、
                 自分なりに少しずつ頑張ることができるようになりました。
                 
                 まだ、心配は尽きないけれど、笑顔が私の力となっている
                 ことに気付かされ、娘がいとおしいと再認識している
                 今日、このごろ・・・です^^
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-29 19:46 | 家族

週末^^v

c0126387_16572518.jpg

                 また、週末がやってきました^^
                 といっても、土日関係なく、お弁当作りは続きます^^;
                 長女が模試だったり、学校に行ったり、図書館に行ったり・・・
                 受験生は大変です。
                 母も大変です^^;;;
                 我が家は、今年ダブル受験!
                 次女は、やはり以前のような集中力が無く、
                 だいぶ、ツライようです。
                 自分なりに一生懸命!!
                 昨日は、NHKでアンジェラ・アキが”手紙”をもとに
                 構成された番組に出ていて、次女は黙って、観ていました。
                 何を想っているのだろう・・・
                 長女の時には、考えなかった”15”の頃の自分。。。
                 母は、何も言わずに見ていてくれたな~~
                 今は、私の頃とは違って、
                 人間関係が難しいような気がします。
                 なんでかな?
                 日々、考えてしまいます・・・

                 いやいや、私が楽しい気分で毎日を過ごすこと!!
                 ですよね^^v 
                
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-19 17:13 | 家族

やったね~三連休♪

c0126387_20953100.jpg

                 新学期が始まり、2週間が経ちました。
                 次女は、たまに疲れた様子を見せてはいるけど、
                 元気に学校に行っています。
                 先週の体育祭が雨で延期になり、
                 10日に晴天の中、無事に開催となりました^^
                 応援でもチアリーダーを務め、TDRでお揃いに買ってきた
                 髪止めを他のチアリーダ達がしてくれて・・・
                 楽しそうに踊っている姿を見て、ホッ☆
                 選抜リレーも無事に任務をはたしてくれて・・・
c0126387_20183487.jpg

                 この頃は、精神的にも少し安定しているようで、
                 たくさん、話をしてくれます。
                 でも、頑張り過ぎは注意・・・なのよ!っていいたいけど、
                 ぐっと、こらえて見守ります。
                 私の役割は、居心地のよい家づくり・・・ですよね^^

                 三連休初日の今日は、恒例の1週間の買出し
                 明日からは、晴れ間もあるみたいだし、
                 秋晴れを楽しむお休みが過ごせたらいいな~って!!

                 長女はセンター試験の出願が始まり、
                 いろんなことで悩んでいる様子。。。
                 
                 きっと、この先半年は、二人の受験で、アッという間に
                 時間が過ぎてしまうんだろうな~~~^^;
                 
     
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-13 20:31 | 家族

虫の音

c0126387_22173979.jpg

                 
                今日も残暑が厳しい1日になりましたね~
                今も蒸し暑いけど、外からは、秋の虫の音が聞こえてきます☆
  

                 夏の終わり・・・ 
                 大気の状態が不安定と云われる中での
                 TDRまでの道のり
                 首都高で事故があったために、少し時間が掛かってしまったけど、
                 雨が降ることは無く、現着=3
                 次女の帰りを待っての午後出発だったから、
                 1日目は、イクスピアリの予定でいたけど、急遽、シーへ!
                 稲光の中、数時間思い切り遊びました^^v
                 夜のシーは綺麗です♪
c0126387_22241095.jpg
 

                 閉園とともに、雷と豪雨。。。
                 運がよかったかも・・・?! 
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-02 22:26 | 家族

夏休み。。。最後

c0126387_220469.jpg

                 夏休みも今日でおしまい
                 やっと、パパさんのお休みがとれて
                 行ってきましたよ・・・29日から、一泊二日のTDR☆
                 二日前にホテルを予約し、バタバタの二日間でした^^;
                 長女は、始業式、課題テスト・・・
                 お留守番でした。。。
                 長女が行く気なら日帰りでと考えていたところだったのですが・・・
                 日程を合わせるのが、ほんとに難しくて・・・
                 次回は、一緒に行けますように・・・
                 
                 TDRのお話は、追って綴っていこうと思います^^
                 
                 また、行けるように明日から頑張ります^^v  
[PR]
by mimoza-i | 2008-08-31 22:08 | 家族

♪Piano♪

c0126387_2018148.jpg

                  待ちに待ったピアノが先週、やっと、運び込まれました^^
                  我が家は、お爺ちゃん、お婆ちゃんの
                  許可が出なくて、二階の次女の部屋に運ぶことに
                  なったんだけど、これがまた、問題が多くて・・・^^;
                  1度は、家の前まで運ばれてきたのに、
                  庭から、トラックが入らず、そのまま、さようなら~~!!
                  その後、下見にきた人にお爺ちゃんが・・・
                  で、ベランダから入れないことになったり・・・電線が低いため、
                  入れられないかも・・・ってことに・・・
                  んな、バカな~~~^^;
                  結局、でかいクレーンで何とかベランダから搬入!
                  お爺ちゃん、余計な口出して、かき回さないで・・・って、
                  言えなかったけど・・・ムカムカしてしまったわ^^;

                  今は、「ド♪」の出ないストレスから解消されて、
                  のびのび合唱コンクールの伴奏練習をしている次女です^^v
                  学校の課題もぜんぜん終わっていなくて、
                  今日から体育祭のダンスの練習が再開・・・
                  ますます、忙しく動き回っている次女
                  スタミナ切れにならないように、い~~~加減でいこうね☆     
[PR]
by mimoza-i | 2008-08-20 20:38 | 家族

嬉しい事☆

c0126387_17195518.jpg

                 災難ばっかりじゃなかった^^
                 次女が元気に帰ってきて、夏休み明けの
                 体育祭での応援団をやることになったって、
                 嬉しそうに報告してくれた♪
                 今年から、形が変るらしいの。
                 ようは、チアガール!
                 長女がやっていた時、羨ましそうに見ていたけど・・・
                 自分は、無理かな。。。って^^;
                 グループが違う友達だけど、誘ってくれたんだと
                 ニコニコ顔^^
                 自信に満ちたこの笑顔です!
                 友達から存在を認めてもらいたかったんだよね!
                 夏休みの張り合いが持てたようです。
                 あ~、なんだか嬉しいなぁ~~♪
                 昨日は、充電のため、学校をお休みしてたんだもん。
                 少しずつではあるけど、継続して通えるようには
                 なっているけど、ダウン↓の日もあって・・・^^;
                 その繰り返しの中で、自分で調整ができるように
                 なってくれることを祈ります。
                 楽しめるといいなぁ~~☆
                 私も娘と楽しんでいきたいよ^^v

                    
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-04 17:38 | 家族

あ・・・いた、たぁ~~^^;

c0126387_2174322.jpg

                昨日、飲み会から帰ったパパさん・・・
                あ”~~~!!
                歯が3本。。。な~~いっ‘‘
                顎には傷跡・・・
                なんなのよ~~!
                転んで顔面強打・・・で、歯が・・・何処に行ったか分からない・・・と?
                救急車騒ぎにならずに、歩いて帰って来れたくらいで
                済んだから良かったものの、
                今年になってから、ケガやら、なんやら、多すぎ!!
                先日、”家内安全”と半年参りで神様にお願いしてきたばかり
                なのに・・・。
                で、考えた!
                長女が厄年?!
                もしや、これか?
                これ以上のことが、起きないように厄払いに行った方がいいの?

                しかし、シビアな話、歯医者でいくらかかるんだろう?????
                先日、大きな買い物をしたばかりなのにぃ~~ ^^;
                大丈夫か?我が家の家計。。。  
                
                こう続くと、次はいい事?
                宝くじでも買ってみようかな?
                なんて、買ったこと無い私が考えてみたりしてます・・・むふっ!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-03 21:22 | 家族

ムシムシ~

c0126387_20464439.jpg


                今日の気温は30℃
                蒸し暑い1日でした^^;
                我が家の熱帯魚たちは涼しそうでいいなぁ~♪
                のんびり、気持ちよさそうに泳いでる
                ぼ~~っと観ているといつの間にか、
                時間が経ってしまう。。。そんな時間もいいよね^^
                夫婦で、眺めているときも・・・
                夫婦のコミュニケーションの場になってたりして・・・

                さて、待ちに待った週末
                どんな風に過ごそうかな?!
                雨のお散歩でもしましょうか☆

                今週、次女は一週間休まずに登校^^
                登校したから、いい!というわけではないのだけど、
                自分の意志で、コントロールしながら、
                日常を送れることが又、一歩前進かな。。。
                笑顔があることが、一番嬉しいよね^^v 
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-20 21:02 | 家族


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧