カテゴリ:家族( 49 )

+++4月15日+++

c0126387_205887.jpg

                暖かくなりましたね♪
                4月も半ばが過ぎようとしています。
                今日は、とてもいいお天気で、
                こんな日にお散歩できたらいいのに~って
                思いながらもどっぷり日が暮れて・・・7時半の
                帰宅でした^^;

                明後日は、次女の修学旅行です。
                日々はかなり疲れるようだけど、
                頑張って、登校しています☆
                なんとか、修学旅行が楽しい思い出になりますように・・・
                まずは、無事に出発=3できますように・・・
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-15 21:05 | 家族

24年前の・・・

c0126387_2244996.jpg

                この時計は、24年前に無印で買ったもの
                まだ、店舗も数少なかった頃で、
                その頃から、無印ファンの私は、
                仕事帰りに毎日通ってた^^
                初めて車を買ったけど。。。
                エアコンもFMもカセットも時計もついていない
                特別仕様なんて言葉も無い時代のシンプルな”today”
                走ることだけが目的の車に唯一の飾りが
                この時計☆
                今でも健在!目覚ましの役割をきちんと果たしてくれている。
                
                今日、次女は元気に1日を過ごせたようです。
                部活にも出て、生徒会入会式では、
                部長として部活紹介も出来たようで・・・
                明日1日元気に登校出来たら、上出来^^v
                そしたら、週末は”じょんのび”させよう!!

                長女は、明日、又、お医者さん
                今は、1日おきに経過をみてもらってる。
                ケガ以来、お風呂に一緒に入って髪を洗ってあげたりしていたけど
                今日は、1人でOK!
                少し慣れた今。。。油断すると転んだりということに
                なりかねないので、今しばらくは慎重にしてほしい

                こども達からのいろんなメッセージ
                今だから、考えられること・・・
                じっくり向き合って、今後に繋げていけますように。。。 
 
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-10 22:25 | 家族

ドタバタの毎日

c0126387_2323874.jpg

               忙しない毎日。。。
               でも、暖かくなって過ごしやすいお天気だから、
               気持ちもやや上向き↑

               次女は、昨日、今日と一生懸命、登校しました=3
               部活も3年になって始動・・・
               部長としての責任感を感じているようです。
               まだまだ、ドップリ疲れるようで、帰ってきても何も出来ず、
               早めに就寝zzz
               まずは、状況に慣れ、来週の修学旅行に無事に
               行って来れる事が目標かな。。。と。
               ゆっくり、ゆっくり・・・
               元気に行ってきます!ただいま!!が聞ける有難さ♪
               感謝です^^

               長女も不便ながら、頑張っています^^
               友達に助けてもらいながら、
               きっと、ありがたさを感じていることでしょう^^

               できることなら、遭遇したくないことだけど、
               たくさんのメッセージをもらって、親子ともに
               感謝の気持ちと反省と・・・たくさんの物を得ていると
               感じています^^v
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-08 23:39 | 家族

春分の日

c0126387_20345315.jpg

               お彼岸ですね。
               今日は、お墓参りに、実家の仏様参りに行ってきましたよ^^
               お墓は、私の嫁ぎ先の家からかなり近くて、窓から一直線に
               結んだ先にこっちを向いてあるんです。
               この家に呼ばれたのかな?なんて、思ったりして・・・
               いつも見守ってもらってます。
               余計な心配をいっぱいかけてるかもしれないけど・・・^^;

               午後は、次女と市の体育館でテニスをしてきました。
               少し、動いただけで、汗がジワッ~~!!
               暖かくなったんだね。
               こんな時間を持つと、小さい頃一緒に遊んだことを
               思い出したりして。。。
               まだまだ、足りなかったのかもしれないね・・・って。
               娘が満足するなら、いつでも相手してあげちゃう^^;
               てな気分です。
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-20 20:45 | 家族

ホワイトデー

職場から、たくさんのお返しをいただきました^^
ありがたいねぇ~~♪

さて・・・2日休んだ次女は、
昨日、頑張って作ったチョコマフィンを隣のクラス仲良くしてくれる
女の子と部活の後輩に渡すために登校したよ?
(そのため・・・ってのも、変だけど・・・理由はなんでもいい!!)
2,3限で、帰ってくるらしかったけど、どうも1日いるらしい^^;
学校行くと、がんばちゃうんだよね・・・
で、やっぱり、一人で特別教室だから、ドッと疲れちゃって・・・
いいことあるといいなあ☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-14 13:00 | 家族

1日儲け!!

今日まで、2月。。。
明日から3月
明るい春になるといいですね。

昨日、娘はお休みしました。
もちろん?今日も、体が動きません。
でも、今日、少しでも一歩踏み出さなければ、来週は。。。
私は、自分が連れて行くからと、
半分無理やり・・・だったかもしれない・・・形で
学校へ。。。

今、家に電話したけど、家には戻っていないらしい。
大丈夫か?
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-29 13:00 | 家族

命日+

今日は、父の命日です007.gif
仕事帰りにお墓参りに一人で行くつもりです。
あまりにも、いろんな事がありすぎて、
私の心情は穏やかではないけど、
雲の上で心配してるといけないのでね^^;顔見せてきます!

今日は、部活の先輩を送り出す催しがあるので、
かなりの無理をおしての登校となってようです。
休めば、一人で余計なこと考えてはいないかと心配し、
学校に行ったら行ったで、ツライ思いをまたしているのではないかと心配。。。
親って。。。

楽しかったと帰ってきてくれる日をそっと、待ちます
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-27 13:00 | 家族

次女のこと・・・

              中学校は昨日、今日が期末テスト
              頑張るね!って言ってたけど、
              集中力も続かないし、不安感が押し寄せてくると
              腹痛に頭痛。。。
              思うようにいかない自分と自分の体にイライラ。。。
              思えば、中2になってからの成績は下降するばかり・・・
              勉強している割には、ちっとも成績に反映してこないと
              懇談で先生に話していたけど、原因の一端は
              今回の事にもあるのかも・・・?
              「私には、誰も挨拶を返してくれない」
              クラス替えがあった最初の頃に聞いた話。
     
              中1では、こんなこと考えもしなかった・・・
              中3で、クラス替えがあるなら、もう少しの辛抱で
              期待もできるが、この中学校は2~3年はクラス替えを
              していない。。。
              大事なこの1年。。。タダでさえ、頑張ることが多いのに・・・
              楽しんでいる子には、あっという間の一年がわが子には
              長~~い1年。。。もう、元気は限界といってる娘の登校は
              時間の問題なのかも。。。
              学校は。。。いい時の状況報告だけ・・・^^;

              かなり、私も滅入ってて、マイナスな思考しかできていませんが、
              たまには、ゆるしてね。

              
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-19 12:59 | 家族

湿疹

c0126387_22364951.jpg

               長女がしばらく前から、首が痒いと言っていてのに
               軽い湿疹かとムヒソフトを塗らせていたのだけど、
               広がって、痒みも治まらないので
               ついにお医者さまへ。。。
               やっぱり、もっと早くに連れて行ってあげればよかった^^;
               ちょっと、反省・・・
               前にも同じような症状だったことがあったんだけど、
               乾燥とシャンプーなどの刺激らしいのです。
               アレルギーの一種かな?!
               でも、長女の場合、寝不足は禁物みたいで
               続くと、何かしらの反応があるのです。
               規則正しい生活が一番ですね。
               
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-18 22:46 | 家族

三連休。。。ド真中!!

c0126387_14251178.jpg
     
             今年も飾りました。。。お雛様^^
             娘達の成長を祈りつつ☆

             我が家のお雛様は、黒塗りなので、暗闇ではすごい迫力!!
             今となっては、三段くらいで充分だったかな・・・なんて^^;
             出し入れが大変^^;
             でも、今年は、娘の厄除けも兼ねて絶対に飾るぞ!って。
             
             三連休の真中の今日は、じっくりお家にいることにして
             スッピン日
             次女は、テスト前にも関わらず、パパさんに近所の小さいスキー場で
             ボードを教えてとせがみ、出掛けて行きました=3
             私は、その間、馬鹿の1つ覚えのように、又、プリン作り♪

             次女にとっては、夢中にやれることも必要なんだろうね。
             少し遠回りしてもいい!
             元気の手助けができるなら・・・

             休みの最終日の明日がまた正念場
             でも、今は、このゆったりした時間を楽しむ事が大事^^vと思います。
             
[PR]
by mimoza-i | 2008-02-10 14:43 | 家族


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧