カテゴリ:家族( 49 )

ついに・・・

c0126387_1751495.jpg

               次女が学校を休んでしまいました(T~T)
               月曜。。。火曜。。。
               必死に葛藤しているようで、見ているのもツライ二日間・・・007.gif
               私はただそばに居てあげることしか出来ず・・・
               自己防衛の手段なんだろうな。
               ”行ってきます””ただいま”の元気な声が聞こえる、ごく普通のことが
               どんなに幸せな事なのかを、改めて感じています。
               
               今日は、勇気を振り絞って登校して行ったけど、
               部活も、もうすぐ終わり、帰ってくるはず・・・
               どんな様子かな?
               いつものように明るく、明るく・・・です。
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-30 17:18 | 家族

休日おしまい!!


               二日間のお休みも終わり、
               一週間の始まりです。
c0126387_21372139.jpg

               いただいた”苺大福”
               春の味でした^^
               お店にも苺がたくさん並ぶようになりました。
               お菓子もピンクのパッケージで
               いろんな種類のかわいい苺たちがいっぱい♪
               この寒さもあと少し・・・
               季節を楽しみながら過ごせたらいいなあ~~^^
              
               先週の日曜日に次女から学校でのつらい話の報告があって、
               行きたくない・・・と涙ながらに始まった一週間。。。
               今の子供達・・・言葉の重みをわかっているのでしょうか?
               暖かい何かが欠けているよう気がします。
               長い一週間を頑張った次女にエールを送りたい気持ちで
               いっぱいです。
               子どものことになると、涙が止まりません。
               でも、しっかりしなくっちゃ!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-27 21:49 | 家族

青空

c0126387_224055.jpg

            雪国。。。新潟の空は
            ねずみ色がほとんどなんだけど
            今日は、青空でした^^
c0126387_2243831.jpg

            時折、雪になったり、あられが降ったりしたけど
            買い物に出掛けて、青空を見れてウキウキしちゃいました♪

            夕方、次女の書道展に行ってきました。
            やっぱり、習っている人の字は、すぐに
            わかるものですね^^;
            その中で、よく頑張りました・・・はなまる◎です^^v

            まだまだ寒いけど、寒気は一段落したようです。
            でも、風邪ひきさんが多いことに気付きました^^;;
            風邪の季節・・・本番かな!!

            
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-19 22:52 | 家族

お疲れ~~^^

c0126387_19131410.jpg
待ちに待った週末~~♪
三連休で~す037.gif
何しようかな、バーゲン行きたいなぁ~~!
って、空想してるけど、
まだ、これから次女の塾の迎えがあるの。
のんびりムードではないんだけどね^^;
明日は、次女のテニスの大会があって
6時半集合のため、
これまた、ゆっくりは眠っていれないんだな~~(T-T);


でも、早起きしてたっぷり一日を楽しめるかな?
今日は、次女が書き初めで選ばれて
市内の書道展に出してもらえることに決まったので
うれしい♪習っていないのに、誰に似たんだろう・・・?
で・・・長女がミスドでドーナツを買ってきてくれたので、
またまた、喜び~~♪
TVで「チャーリーとチョコレート工場」もあるし。。。
うん、いい週末です^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-11 19:25 | 家族

お年玉~~¥

お正月も今日でアッという間に3日がすぎ・・・

明日は、仕事始め026.gif

子ども達は、たくさんのお年玉を手に、

自由に使えるお金はいくらにしようかと、嬉しそう045.gif

長女は、早速、昨日の初売りで福袋をお買い上げ~~~♪

次女は、私にお年玉を頂戴!と言ったかと思うと・・・

その後、「ママもお年玉ほしいよね^^」 と言って、同じ金額を入れて、

私にお年玉を。。。なんて、いじらしい007.gif
c0126387_21581332.jpg

昨日は、毎年恒例の20年来の友達9人との新年会^^

皆、仕事を再開し始めてからは、お正月とお盆の年2回くらいしか集まれなくなったけど、

こんなにずっと仲良くできる友にめぐり合えた私は果報者だと、実感!

いや~~、酔った酔った!

気心の知れた友は、ほんとに有難い^^v

夜は、引き続き姉の誕生日もありで、実家で親戚一同のお集まり。。。

ここでも、 しっかり飲んだのでした^^;

そんなこんなで、お休みも今日でおしまい。

明日から、お仕事頑張ります042.gif

3月までは、超ハードなお仕事だから、体調崩さないように気をつけねば・・・
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-03 22:10 | 家族

何に見えるかな?

c0126387_16425946.jpg

      化石?
      いえいえ、さんご礁・・・らしいです。
      浜に打ち上げられていたんだって!
      どんどん、波に削られて、白い砂になるんだね☆
      自然を感じます♪
c0126387_1647550.jpg

      この中から、星型☆を探すのは、
      至難の業?
      ほんとは、自然のものは、自然のまま。。。
      残してくるべきなんだろうけど
      大事にするので、許してね^^;
    
      行ったことのない地に夢を馳せる母です・・・

      行きたい所が多すぎ?^^;

      実現するか否かは、わからないけど、

      諦めずに、ゆっくり実現に向けて・・・GO!!

      今は、日々を大事に過ごすことが先決^^ 
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-12 16:58 | 家族

+++ツリー+++

c0126387_22201535.jpg


やっと、昨日飾ったクリスマスツリー☆


去年は、バタバタしていて飾らなかったから、


すごく、久しぶり~~~な感じです。


やっぱり、いいなぁ^^


気分が盛り上がっちゃいます♪


本当は、長女が飾るっ言ってたけど、


私と次女が待ってられなくて、勝手に飾り付けました^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-10 22:24 | 家族

あ~~~っ!!

c0126387_13195850.jpg

      やってくれました。。。
      
      修学旅行に行っている長女から電話・・・
      
      ”携帯を海に落としてしまった!!!”

      期待を裏切らない行動???

      落ち着きの無い長女は、いつも、何かしらやらかしてくれます^^;

      ほんとに、困ったものです^^;;;
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-08 13:24 | 家族

当たり~~~♪

c0126387_21595595.jpg

     次女がティーンズのファッション雑誌懸賞で、当選☆

     夏にもTシャツが当たったのだ!

     次女は”やったー”と大喜び♪

     運がいいんだよね^^

     小当たりなところがいい!!

     大当たりだと、全ての運を使い切ったような気がしてしまう私。。。^^;

     ささやかなHAPPY♪これがいい!


     長女は、今日もメールで簡単な報告をしてくれた^^

     早いもので、もう、半分。。。

     どんなことを吸収してくるのかな?

     土産話が楽しみ^^
[PR]
by mimoza-i | 2007-12-06 22:12 | 家族


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧