<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋大祭

c0126387_21391133.jpg
今日は秋祭りの宵宮
さっきまで花火が上がってました。
家の目の前の大きな木で花火は
光が見えるだけ・・・
子どもの頃は、このお祭りが夏休みの終わりを教えてくれていたようなもの。。。

この時期の蚊になぜか肌がまけてしまうから、虫除けはまだ欠かせないの^^;
でも、昔からオトギリソウが私の特効薬!
オトギリソウを焼酎に漬け込んだだけのものなんだけど、
よく効くのよね~~!
出番が無いことが一番なんだけど。。。
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-31 21:49 | 日々のこと

虫の音

c0126387_22215221.jpg
ひと雨ごとに涼しくなって、
少し前の猛暑が嘘のよう・・・

次女をピアノ教室に送った
待ち時間。。。。。
長女とふたりDVDを3本借りてきてしまいました。
秋の夜長は、やっぱ、DVDか読書かな?なんて・・・
夏休み最後の土日に日帰り旅行でもと考えてたけど、
結局、次女の部活&大会が入り、計画止まりとなりました(T-T)
この週末は、じっくり鑑賞会です^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-30 22:34 | 日々のこと

雨の一日

c0126387_21561078.jpg
今朝は雷で始まり
一日中、ザァ~と降ったり小降りになったりの繰り返し。。。
河川もだいぶ増水中
東京方面も夕方から凄かったらしいね。
突然。。。の自然現象は恐いです(ToT)
突然。。。のサプライズは嬉しいけど♪

で、今日の夕方のお仕事場の前・・・
ピーポーやってきた救急車@@!
目の前の交差点で交通事故(><)
出会い頭の人身事故だったよう・・・
この突然も恐いです。。。
たいしたことないとよいのですが・・・
気をつけなさい!って暗示もありだったのかも?!

あ”~~~、又、降ってきたよ~;;
警報の解除はまだかな?
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-28 22:12 | 日々のこと

健康診断

c0126387_21302765.jpg
職場の健康診断がありました。
良好です^^v
血液、レントゲンの結果は後日。。。
問診は、治療中であるためか、ほとんどお話も無く・・・終了
心配は、コレステロール値・・・
このところ少し高めなので^^;
更年期に入ってきたかな?
怠けていないで、運動しなきゃ・・・
だね。

→初挑戦のレース編み
楽しかったけど、難しいわ。
でも、場所を取らずにちょこちょこできるのは魅力♪
はまっちゃうかも?!
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-27 21:41 | 手作り

満悦^^v

c0126387_23183175.jpg
以前から、欲しかったLINEN PANTをGET~♪♪♪
GAPでお気に入りだったけど、手が出せずに
帰ってきた数週間前。。。
別の目的で出掛けて、ふと立ち寄ったら
格安になっているではありませんか@@!
それも一本だけ・・・
「買って買って!」って言っているような?!
しかし、XXS^^;・・・
店員さんに試着を進められ、恐る恐る試着。。。
これが・・・ジャストサイズ!で、きれいなラインのPANT
穿き心地もGood(*^^*)
即、買い・・・でした^^
出会えて良かった♪
おかげで、今日の気分は上々です^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-26 23:19 | 買い物

盆踊り

c0126387_16123626.jpg
地区の盆踊り大会あります。
育成会が手作りで毎年、
八月に最終土曜日に開催!
小規模だけど、朝からパパ達が櫓を立てたり、ママ達が屋台の食べ物の準備したりと、
大忙しです。
子ども達の数も年々少なくなって、寂しいけど、
夏の最後のお楽しみに皆、頑張ってるの!
私もさっきまで、汗だくで準備してきたところ・・・
夜の当番がないから、今年は、踊れるかな?
盆踊りって、地味な感じがするけど、好きだなあ~~♪
私が学生の頃は、週変わりであちこちやっていて、どこでも踊りにいったもの^^;
今では、地区としてやるのは、ここだけ。。。
去年までは、次女が横笛を吹いていたんだけどね・・・
昔ながらの情緒のあるものは、無くならないでほしいと思う今日このごろです。
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-25 16:27 | 日々のこと

嬉しいなぁ~♪

c0126387_20294526.jpg
今週も終盤
疲れも出てきていた今日・・・
家に帰ると。。。
な、な、なんと!!!長女がパンを作っていてくれました^^
ちょーーー感動!!私の顔を見ると早速焼いてくれました。
パンの焼き上がるいい匂い・・・
こりゃまた、美味しい^^v
疲れもぶっ飛ぶ、嬉しいひとときでありました。c0126387_2034307.jpg
この匂い伝えられたらいいのに・・・
先日、ママ友達から貰ったレシピで作ったらしい。
素朴な味がたまりませんでした^^
+++++++++++
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-23 20:40 | お菓子

完成

c0126387_22134988.jpg
やっと、出来上がりました。
しばらく前にもらっていたのに、そのままにしていて・・・
ふと思い出し、ここ数日チクチク。。。
お正月の柄だけどね^^;

今日は、朝から「天然生活」の発売が楽しみで(田舎だから、書店に並ぶのは一日遅れ?)
一日ウキウキ気分で過ごせたわ♪
火曜日は、お仕事が掛け持ちの日だから、帰りが遅かったけど、
これから、ゆっくり浸りま~~~す^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-21 22:24 | 手作り

恵みの雨

c0126387_2281278.jpg
毎日、猛暑で最高気温の記録が更新している中、
こちらでは、かなりの雨が降り、今は、エアコンOFFでもOK!
久々の雨で、鉢植えのオクラの緑色がきれいでした^^
たっぷりのお水がほしかったんだろうね。
ピントが合ってないのは、ご愛嬌^^;
この後、採って頂きました )^^(
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-17 22:14 | 日々のこと

残暑お見舞い申し上げます

c0126387_2310618.jpg
私のおうちには、こんなお花もありま~す・・・エヘッ^^
とはいえ、→の絵は次女が5年生の夏休みに書いたもの。
3年前、津南のひまわり畑を見に行ってのもの。
圧巻でした!ひまわりって、元気をくれるから、好きなんだ~♪

今年も思い出に出掛けたいと思っていたけど、日程が取れそうにありません;;
で、せめて・・・と、無い知恵をしぼり、
唯一のお盆休みに、初めてROUND1に行ってきました=3
楽しめましたよ~~^^v
久しぶりに身体を動かした感じで、さっぱりした!!
たまには、いいものです^^

明日もお仕事、頑張れそうです!
[PR]
by mimoza-i | 2007-08-16 23:26 | お花たち


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧