<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いちじく^^

c0126387_142918.jpg
一週間のご無沙汰になってしまいました^^;
なんだか、バタバタしててお疲れモードでした。。。

先日、無花果をたくさんいただいたので、ジャムを作りました。
小さいビンに入れて、お仕事にも食後のデザートとしてヨーグルトと一緒に持参です。
なにせ、いちじくは大の好物でありまして、この時期が待ち遠しいのであります。
今年もお目にかかれて、しあわせ・・・♪
昨日は、おじいちゃんが「無花果が好きみたいだから、買ってきた!」
初めてのことゆえ、驚いたのと、嬉しいのと・・・幸せでございます!!
c0126387_14113072.jpg
昨日は、長女の学園祭に行ってまいりました^^
私は懐かしい空気を楽しんでいたのに、次女は、高校生に圧倒されたのか、「恐い、恐い」を連発・・・こんなんで、再来年、受験ができるのでしょうか?
なぜ??あまりにも、勉強意欲がないから、楽しい雰囲気を感じて欲しくて。。。テスト前にもかかわらず、連れて行ったのに。。。^^;親のものさしで子どもは計れないと、ここでも思い知らされのであります・・・ハハハッ^^;;;;;
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-30 14:24 | 手作り

トレッキング

c0126387_19545154.jpg
三連休も二日目が終わりました。
昨日は、またまた、お掃除おばさんになって、廊下の水拭き&物置の整理に台所の大掃除!!
今日は、パパさんの仕事に私も便乗して
トレッキング。。。
怪しげなお天気だったけど、大降りすることもなく、逆に涼しくてよかった^^
c0126387_20134987.jpg


距離も短くて、楽勝^^vと思っていたのに・・・
頂上から折り返して下り坂になったとたん!
両膝の外側が悲鳴をあげ始め痛みと格闘
しながら、やっと下山(T-T);
もう、情けないですぅ~
お昼には、おにぎりとトン汁が出て、参加賞のおみやげまで!
でもって、抽選会とやらがあって、な、な、なんと!!
お寿司やさんのお食事券5000円分が当たり~~~~♪
いい事あったよ^^vちなみに、私の番号は、94・・・くるしむ?
んなことないよね。
いい汗かいたし、楽しかったからマル○です^^
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-23 20:21 | 日々のこと

明日から三連休♪

c0126387_185664.jpg
今日も暑~~~い一日だったよ~~^^;
暑さ寒さも彼岸まで・・・
そろそろ涼しくなってほしいなぁ~~!
我が家のキウィは今年、いくつ採れるかな?
初霜が降りる頃までは、まだしばらくあるから、ゆっくり熟して美味しいキウィに
なるといいのだけど・・・
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-21 18:10 | 日々のこと

咲きました^^

c0126387_22293783.jpg
部屋に緑が欲しくて、
100円shopで2年ほど前にかったもの。。。
少しは大きくなったけど、ちっちゃい木のままだったのに、今日、仕事から帰って見たら
白い小さな花が咲いていたの♪ほんと、小さくて可憐!!真っ白!ずっと、木のままだと思っていたのに・・・今更だけど、名前を知っている人いませんか~~?!
c0126387_2240339.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2007-09-20 22:41 | お花たち

絆?

c0126387_16592645.jpg
以前、パパさんが旅行に行ったときに買ってきてくれたもの^^
クリスタルのとても綺麗なリンゴです。
なんとなく曇ってしまうと、夫婦中が怪しくなるような気がして、時々、はぁ~~しながら
磨いたり^^;実は、ここ二日間ほど、夫婦の危機の夢を続けてみてしまってて・・・
この深層心理は何なんだろうか・・・?とまた、磨いた次第であります。
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-19 17:07 | 日々のこと

情緒たっぷり^^

c0126387_21572217.jpg
連休三日目。。。
のんびりのつもりが、朝から汗だくでお掃除おばさんやってました^^;;
今日は、敬老の日
じじさん、ばばさん連れて、廻るお寿司屋さんで夕食・・・

その後、町の催し会場に行ってみると↑↓
c0126387_2242420.jpg
なんと幻想的な・・・♪
とても綺麗。。。和紙を通したあかりは、やわらかくて癒されますv^^v♪♪♪
明日から、またお仕事頑張るぞ!!!
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-17 22:12 | 日々のこと

ウキウキ^^

c0126387_21505249.jpg
三連休の二日目・・・
パパさんの買い物に行ったついでに私まで、お買い物しちゃいました♪
ブリキの四角いトレイ、IVORYの石鹸!!
石鹸は、クリームソーダーの匂い
今日は、あまーい気分で入浴したのであります^^v

今日も、融けてしまいしまいそうな暑さ!↑は今日の空。。。
こんな中で、次女はまた試合。。。負けちゃったけどね。
この時期になっても、ますます黒くなって・・・
踝からは、足袋を履いたような白さです^^;;
健康的でいいのだけど、後のことを考えると、ちゃんと手入れさせてあげないといけないなぁ~
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-16 22:02 | 買い物

今年最後の花火

c0126387_21363422.jpg
私の町では、今年最後のお祭りが終わりました。この花火は、家の前で次女が撮影したもの。
結構、よく撮れてました^^v
もう、秋。。。を告げる花火です。心成しか寂しいような・・・「今年の夏は暑かった!」まだ、今日も暑かったけど、日暮れが早くなっているのを思うと、間違いなく秋ですよね。







c0126387_21531842.jpg
そして、→は、打ち上げた瞬間!♪のように見えない?
ちょっと、感動!だったので、載せてみました^^;

三連休の始まりの今日、皆それぞれ・・・
パパさんは仕事、長女はお友達とショッピング♪次女は、部活・・・(明日、試合!)
私はといえば、汗だくで掃除しまくり・・・
自分の時間も取りたいなぁ~~
欲しかった本をオークションとリサイクルショップでゲット!したので、秋の夜長はゆっくり読書しようと思います^^時間は、自分で作らなきゃね(><)v
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-15 21:54 | 日々のこと

お披露目

c0126387_2240032.jpg
今日は、私の作品をお披露目します^^
描いたあとから、人にあげてしまうので、あまり残っていないんだけど、その中の一つ
涼しくなってきたし、そろそろ再開しようかと思っているところ・・・
でも、入り込むとお家の事が疎かになっちゃうんだよなぁ~~^^;;;
芸術?の秋、やっぱり創作意欲が・・・

ところで・・・今日のちょっと、嬉しかった事!
先日の健康診断の結果が送られてきたよ。
コレステ値が下がってたの@@やったね^^
でも、努力というものをした記憶がない。
長女のダイエットのおかげかしら?体重は変わっていないから、食事の内容?!
リンゴ酢?それとも、ヨーグルト?枝豆?(今年は、かなり沢山食べたので)
考えてもわからないけど、3ケ月で45のダウンは嬉しい♪
何につけても、評価Aは嬉しいものです^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-14 22:58 | 手作り

よろこび~~~♪♪♪

c0126387_2342825.jpg
ねえ、見て見て!!!って感じ^^

今日は、月に一度のお医者さんの日
ずっと、薬は放せませんよ;;と言われ、小々気落ちしてお家に帰り着いていたのをまっていたのは、長女でした。玄関までお出迎え!ん?
「お母さん、早く早くと促され部屋へ。。。」
「はい!!」手渡されたのは、berinさんからのステキがいっぱい詰まったの麻紐で編んだバックとジャム。。。それに雑貨たち♪
ワ~~~ァ~~~(*^^*)♪♪
なになに・・・!うそうそ!
c0126387_23193498.jpg
berinさん、ありがとうね^^
スゴイです!ほんとに、嬉しい!!
バックは、さっそく使わせていただきます!大きさもちょうどいい感じ^^v
ジャムは、すでに長女がパンにつけてパクリ@@
魔法使いberin様の手作りジャムですね。とても美味しい♪
ブルーベリーの果肉がたっぷり!!お庭で採れた実ですか?
c0126387_23263340.jpg
胡桃のピンクッションも切手もポストカードもステキ過ぎます!
皆、優しい感じで私好み^^v
なんとお礼をいったらいいのか・・・
笑顔がいっぱいになり、長女とも話しが弾みました。
ひとつひとつを大切にしますね。
[PR]
by mimoza-i | 2007-09-13 23:28 | プレゼント


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧