<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィ~ン☆

c0126387_2159475.jpg

ささやかながら、夕食にパンプキンスープ!娘達の好物です♪
今年も行けなかったけど、1度はディズニーハロウィ~ン☆に行ってみたいなぁ~~~^^c0126387_2224359.jpg


←やっと、出来上がりました。
次女のタンスは、子どもの頃に頂いた「ポチ&たま」の絵がかかれていたのだけど、次女ももう14歳・・・
さすがに、「ポチ&たま」はイヤだと言い出して、買い替えも考えたけど、そんな余裕もないので、張り替えでガマン、ガマン。。。
塗ることも考えたけど、初めての試みにしては、物が大きすぎるので・・・
取っ手だけは、ペイントで!
次女の好みの色にしたんだけど、結構、かわいく出来ました^^v
実際、パパさんと次女が一生懸命製作したもの♪
私は、見物してただけなんです^^;
初めてにしては、上出来でしょ?!
自分色に出来る部屋って、いいよね^^
その部屋で、勉強も頑張ってほしいけど、それとこれは、別らしいです。。。^^;
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-31 22:17 | 日々のこと

ようじや

c0126387_2104484.jpg

先日、久しぶりにママ友達が集まりました^^
だいたい二ヶ月に1度、会うのだけど、長女が保育園に通っている頃からのお付き合いだから、かれこれ13、4年になるのかな?
長女が引き合わせてくれたんだと、感謝♪です^^
六人が皆、祖父母との同居だから、会うのはいつも夜。。。
たわいの無い話なんだけど、アッという間に時間が過ぎてしまって・・・また、明日から頑張ろう!って、気持ちになって^^
その中の一人が家族で京都に旅行してきたお土産↑あぶらも出なくなってきたよね~って皆で大笑いだったけど・・・
来年は、次女が修学旅行に行く予定。。。何を買ってきてくれるかな?

私の修学旅行は、中学、高校と京都だったけど、散々だった^^;
今となってはいい思い出だけど・・・
帰路、新幹線が強風でストップしたため、乗り継ぎの電車に乗れず、夜行で帰ってきたので、家に着いたのは、夜明け@@
高校では、初日に食べた物で集団食中毒に・・・皆、バタバタ倒れていき、救急車騒ぎ!
私はというと、菌に強かった!!
食べたにもかかわらず、元気で暇な旅館滞在で終わりました(--);
京都は1度、ゆっくり探索したい町です☆
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-29 21:25 | プレゼント

***ハッピー☆ハロウィ~~ン***

c0126387_21285492.jpg

まもなくです^^ハロウィン
おばあちゃんが畑を借りて、初めて作ったかぼちゃで作ってみました^^v
c0126387_21305333.jpg

市販のパイシートを使ってのパンプキンパイ
でも、どうもパイ生地を扱うのは苦手です。。。
必要以上に、かぼちゃのピューレを作ってしまったので、急遽パウンドケーキも焼くことに・・・^^;相変わらず、大雑把なわたし。。。
c0126387_2136295.jpg

☆「トリック オア トリート」☆
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-27 21:39 | お菓子

お楽しみ^^

c0126387_22242894.jpg

毎月のお楽しみ「天然生活」
既に、発売日は過ぎていたけど、やっと今日、購入♪
今月号は、私の好きな興味があるものでいっぱい!
癒されます☆
パイを作ってみようと思っていたところなので、益々、意欲が湧いてきましたよ^^v

さて。。。
今日、社会庁から書類が届いていました。
今月始めに、年金の照会をお願いしたの。一ヶ月かかると言われて、ほぼ忘れかけていたところでした^^;さすがに、丁寧な説明もされていましたよ。職も変わっていたので、多少の不安はあったのですが、無事、漏れも無く記録されていて、ひとまず安心といったところでしょうか。
私ごときでも、かなりの手続きのはず。。。これが完璧に記録もれや不備がないようにするには、かなりの作業だと思いますよ~。大丈夫なのかな???でも、しっかり、やってもらわなきゃ!なんですよね。真面目に納めている人のためにも・・・
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-24 22:41 | 日々のこと

+ハロウィン+

昨日、一昨日と荒れ模様のお天気だったけど、今は爽やかな空が見えます。
秋の青空は、空気が澄んでいるので、一年で最もキレイなんだと聞いたことがあります。
朝晩の冷え込みも暖房機具がほしくなるほどになってきました。
あっと言う間に、木々の彩りが変わり始め、落葉も。。。乾いた落ち葉のジュータンもサクサクっと音がして好きな感触と音なのです^^ただ、お掃除が大変^^;;;なぜか、落ち葉を掃いて
ギックリ腰になってしまい、四つん這いで、家に戻った、とっても印象に残る思い出も・・・(苦笑)

+++++++++++++++++++++

今日は、長女の誕生日☆一番輝いてるセブンティーン!!
いろんな事が思い出されます^^無事に育ってくれて、ありがとう♪
今年は、姉からケーキのプレゼントがありました♪
友人から作ってもらったというチョコレートケーキ・・・これがまた、格別の美味しさ!
出産予定日は、ハロウィンの日でした。。。今年も、もうすぐですね。

スキンを見ていたら、ハロウィンがあったので、変えてみました^^v

次のお休みには、パンプキンパイでも作ろうかな♪
c0126387_1614595.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2007-10-22 12:59 | プレゼント

+++Brithday+++

c0126387_16453771.jpg
パパさんの誕生日で~す^^
でも、お仕事・・・お疲れ様です。
次女が合唱コンクールでピアノ伴奏だったけど、それも見れなかった(T-T);

職場からの今年のプレゼントのお花は、これ→
毎年、違うお花を頂けて、喜んでいるのは、私^^v
ずーっと、元気なお花もあるけど、私の行き届かない手入れで、枯らしてしまったお花もおるんだよな~^^;大事にしますね♪

毎日、夜遅くまでお仕事して、ほとんど怒ることもなくて・・・いつ、ストレス発散しているんだろう。。。あまり、頑張らなくていいから、長生きしてほしいな~~と、思う今日この頃です。。。
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-21 16:46 | 日々のこと

ひと息。。。

仕事から帰って、朝にやり残した家事を片付け、夕食の下ごしらえをして、子供達が帰って来るまでの間、少し時間ができました。先日、友人から頂いたコーヒーを入れて、ちょっと、ひと息。。。久しぶりにホッとした気分です^^
長女のテストも今日で終わり、なんとなく私まで気がはっていたのでしょうか?
だって、長女の部屋を覗くと、お菓子を食べているか、うたた寝しているかなんですもの^^;
何度、起こしたことか・・・@@;あ~、私もこんなだったのかなぁ~~
まずは、風邪もひかず、無事に終えたことで、お疲れ様と言おう!!c0126387_19173827.jpg

オッ?!長女が髪を切って帰ってきた!!
気分転換なのか?テストの反省なのか?
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-18 17:46 | 日々のこと

庭。。。

c0126387_17254334.jpgc0126387_17262238.jpgc0126387_1726524.jpg
今日は、爽やかな一日でした^^
祖父母がお出かけの今日、何しようかと思いながら、あっという間の一日。。。
庭を眺めたら、秋の花が色とりどりに咲いていました。
派手さは無いけど、優しげでGOOD!!子ども達は、それぞれの予定で出掛けたまま、まだ帰って来ないけど、夕食は簡単に!パパさんも夜、会議が入っているので、外食とはいかないようで・・・^^;今日は、早めに食べて、ゆっくりと秋の夜長を楽しみま~~す♪
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-13 17:36 | お花たち

+ハロウィン+

c0126387_2272574.jpg

もうすぐ、ハロウィン♪1年ぶりにこいつもディスプレイ!
いろんなところにグッズやお菓子が並んでいると、ついつい手に取ってしまいます^^
↓クッキーも思わず、買ってしまいました。ラッピングだけなんだけど、それだけで、充分に心惹かれちゃって・・・^^;
c0126387_22161283.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2007-10-12 22:18 | お菓子

水曜日

c0126387_20391959.jpg
水曜日は、娘達の送り迎えがない日なので、夜の時間に少しだけ余裕がある日。
だいぶ、朝晩の気温が低くなったので、お風呂に入ったら、長起きは禁物。。。
大好きなチョコレートを食べながら、本を眺めたり、TVを見る日々です。
結婚してから、18年。。。今週の土曜日は、おじいちゃん、おばあちゃんがお出かけ(別々の旅行)で、初めての四人のお家時間!!ちょっと、嬉しい私です♪
いやいや。。。正直に言いましょうか!思いっきり、楽しみですぅ~~~^^v
今週もあと二日のお仕事、乗り切れそうです!!
[PR]
by mimoza-i | 2007-10-10 20:52 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧