<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

c0126387_16223123.jpg
家の窓から見えるんです^^
去年も同じところに巣を作っていたんだけど、
春先になって雛の姿が見え、
泣き声が聞こえてきて、
なんの鳥なんだろうと楽しみにしていたら・・・
カラスだった(*O*)
野鳥は外敵に狙われように、
影になる所に巣を作るらしいとその後になって知りました。
カラスの雛は狙われないのかな?
カラスも普通の鳥と同じで
せっせと餌を親鳥が運んできて、旅立つ日まで見守ってましたよ^^
思わず、”からす~”の歌を口ずさんでいました^^;
今年は、何匹産まれるんだろう・・・
でも、増えて嬉しい鳥とは言えないよう~~^^;;;

自然形態を思うとき、どんな生き物も存在の価値はあるんだよね。
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-30 16:35 | 日々のこと

***寒い***

c0126387_2221323.jpg
朝は、霜が降りて真っ白(^O^)

仕事から帰ってくると、
娘達の送り迎えを中心に時間が回っています。
まだまだ、体力を必要とされるとは・・・^^;

身体も鈍っちゃってます。

冬は、いちだんと・・・
緩んじゃいますよね^^

スキーの時期までに少し締めよっかな!



その前に、
まずはクリスマスでしょう♪

←3年前に作ったんだけど、
作った直後に中越地震で
倒れてひびが入ったり、折れたり・・・(; ;)
修復し切れなかった部分もあるけど、
なんとか、立ってます^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-29 22:40 | 手作り

あと3日☆☆☆

11月も残すところ、今日を除けばあと3日・・・
早いな~~~^-^
日々の時間が加速をつけてすぎていくようで、ふと気がつくと、一週間が経っていて、
面食らうことも・・・(*-*)

いろんな事があって・・・

あんな事も・・・

こんな事も・・・

でも。。。

あれもあり・・・で、

これもあり・・・

どんな事でもあって好し!

それが心のセーターになったなら、

少しの事ぐらいで、凍えたりはしないから。。。

大丈夫!

少し、のんびりしましょ!!!



子ども達にとっての大きな木になりたい私です。
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-27 13:00 | 日々のこと

収穫^^v

c0126387_16535260.jpg

寒気もひと休み?な、小春日和の今日。。。
キウィを収穫しました♪
数は少なかったけど、大きいよ^^
恵みに感謝です!c0126387_16575077.jpg
連休最後は、お家のお仕事して過ごしました。
鉢物も霜にあたらぬように、お片づけ。
オーブンで蒸し焼きのとろとろプリン。。。
家族みんなが大好き☆

今日は、有意義な1日を過ごすことが出来ました^^

ちょっと、頭から離れない悩み事があって、すっきりしていないんだ・・・
考え方を変えるために、自分と向き合わなければいけないようです。
マイナス思考の私は、心配事があるとうまく切り替えができなくてね・・・
そのためにプラス思考(すぎる・・・苦^^;)だんな様がいるようなのですが。。。
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-25 17:11 | お菓子

SKI JAM

c0126387_222037.jpg
スキー場のイベントに行ってきたよ!
昨年は、リフト券が当たったから、
今年もちょっぴり期待して・・・
でもね、昨年とは違っていて、
整理券みたいなものがないと、
抽選に参加できない仕組みになっていたの・・・ショック!!
ジャンケン大会には参加したけど・・・
あっさり負け^^;
勝負運はないんだよね。。。
帰宅してからは、次女と割引券の整理。有効に使わねば^^


帰りに立ち寄ったお店で出会ったフレグランス☆
癒される香りに、思わず衝動買いしちゃいました・・・♪イヒ^^
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-24 22:32 | 買い物

勤労感謝の日

c0126387_1643429.jpg

このところ、荒れ模様の天気が続いてました。
でも、その合間に突然現れた虹☆
わずか、1分ちょっとだったと思うけど、職場からパチリ♪
c0126387_16455675.jpg

でも、家に帰ったら、真っ白・・・
まだ、寒気がとどまっていそうな予報だったので、その場で即、冬タイヤに交換^^;
タイヤの着脱に悪戦苦闘・・・しゃがんだまま、タイヤを組替える時、持ち上げられなくて、
タイヤって、こんなに重かった?なんて・・・情けないことに腕力が落ちている事を実感^^;;;

今日は、勤労感謝の日
どこにも出掛けず、まったりしておりました^^v
くるみのグラハムパウンドケーキを焼いて。。。
c0126387_1653065.jpg

お日様もニッコリ^^顔を出した穏やかな1日
久しぶりに家族でのんびり・・・いい日でした♪
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-23 16:56 | 日々のこと

初雪

c0126387_16422625.jpg
予報通り、雪が降りました^^
とっても、寒い。。。


雪・・・と言えば、


クリスマス。。。



ちょっと早いかもしれないけど、
飾ってみました^^v











寒いから、少しでもほんわか気分でいたいですよね。
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-19 16:50 | 手作り

今日の風景

c0126387_17211725.jpg

雲1つない秋晴れの1日。。。
とても、暖か^^v
でもね、買い物に行った時に車から見えた山・・・たぶん、守門岳だと思うんだけど・・・真っ白☆初冠雪かな~もう、冬なんだね。。。
c0126387_17264538.jpg

夕方から、ぐっと、冷え込んできました。
また、明日から大荒れだそうで、平地でも雪マークが・・・^^;
嬉しいような・・・でも、冬道の運転は苦手・・・
これからは、天気予報とにらめっこしながら、タイヤ交換を考えなきゃいけないのかな?
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-17 17:31 | 日々のこと

風景

c0126387_16121151.jpg

我が家から見える風景です^^
以前、花火の画像を載せたけど、昼間はこんな風。。。c0126387_16141117.jpg
間違いなく、冬がそこまでやってきているんだなって感じます☆

霰が降ったんだって!
雪に変わるのもまもなくなんだね。


もう少しすると、富山まで出張に行っていたパパさんが帰ってきます。
ずっと、ハードだったから、
この週末はたっぷり休養してもらわなきゃ!!
今週も一週間、みんな、お疲れさんでした^^


もちろん、自分も含めて。。。ね^^v
[PR]
by mimoza-i | 2007-11-16 16:21 | 日々のこと

やっぱり今日も荒れ模様。。。

昨日は、1日穏やかなお天気だったけど、今日はまたもや大荒れ(T~T)
長女の個別懇談が昨日でよかった^^;
長女の成績表は、荒れ模様だったけどね。。。
書くと愚痴りになっちゃうから、かる~く流すことにして・・・多少のことは、鈍感に・・・^^;
懇談が終わるまで、長女が待っていてくれて、久々に二人で30分のドライブ。。。
途中、パン屋さんに立ち寄ったりしながら、家路に着きました。
二人で・・・というのは、この頃なかなか無いので、いい時間になったかな?!
c0126387_1965932.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2007-11-15 13:03 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧