<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

c0126387_1751495.jpg

               次女が学校を休んでしまいました(T~T)
               月曜。。。火曜。。。
               必死に葛藤しているようで、見ているのもツライ二日間・・・007.gif
               私はただそばに居てあげることしか出来ず・・・
               自己防衛の手段なんだろうな。
               ”行ってきます””ただいま”の元気な声が聞こえる、ごく普通のことが
               どんなに幸せな事なのかを、改めて感じています。
               
               今日は、勇気を振り絞って登校して行ったけど、
               部活も、もうすぐ終わり、帰ってくるはず・・・
               どんな様子かな?
               いつものように明るく、明るく・・・です。
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-30 17:18 | 家族

休日おしまい!!


               二日間のお休みも終わり、
               一週間の始まりです。
c0126387_21372139.jpg

               いただいた”苺大福”
               春の味でした^^
               お店にも苺がたくさん並ぶようになりました。
               お菓子もピンクのパッケージで
               いろんな種類のかわいい苺たちがいっぱい♪
               この寒さもあと少し・・・
               季節を楽しみながら過ごせたらいいなあ~~^^
              
               先週の日曜日に次女から学校でのつらい話の報告があって、
               行きたくない・・・と涙ながらに始まった一週間。。。
               今の子供達・・・言葉の重みをわかっているのでしょうか?
               暖かい何かが欠けているよう気がします。
               長い一週間を頑張った次女にエールを送りたい気持ちで
               いっぱいです。
               子どものことになると、涙が止まりません。
               でも、しっかりしなくっちゃ!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-27 21:49 | 家族

さむ~~~い(*0*);

c0126387_20364161.jpg

            やっぱり、大寒!!!
            冷た~~い1日でした。
            事務所の都合で、今日は午後半日のお仕事。
            午前中は、普段行けない銀行の窓口で用を済ませ、
            買い物に行ったりと忙しく過ごしたのであります。
            しかし、すごい強風でした^^;
            木造20年のわが家は、強い風が吹くたびに
            ピシピシ、ギシギシ。。。
            恐ろしくなるような音が響いてます。
            未だに風はおさまっていないし、冷え込みは厳しいし・・・
            明日の朝の路面が心配(T~T);
            週末までこの寒波は続くそうです。
            春は、まだ遠いのかな?
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-24 20:46 | 日々のこと

青空

c0126387_224055.jpg

            雪国。。。新潟の空は
            ねずみ色がほとんどなんだけど
            今日は、青空でした^^
c0126387_2243831.jpg

            時折、雪になったり、あられが降ったりしたけど
            買い物に出掛けて、青空を見れてウキウキしちゃいました♪

            夕方、次女の書道展に行ってきました。
            やっぱり、習っている人の字は、すぐに
            わかるものですね^^;
            その中で、よく頑張りました・・・はなまる◎です^^v

            まだまだ寒いけど、寒気は一段落したようです。
            でも、風邪ひきさんが多いことに気付きました^^;;
            風邪の季節・・・本番かな!!

            
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-19 22:52 | 家族

しばれるね~~☆

c0126387_23155230.jpg

降りました!!
朝は、早速、除雪車が出動!!
我が家は、カーブしたところにお家があるので、
除雪車もカーブしながら、ド~~~ンとたっぷりの雪をお土産に置いていってくれます^^;
北海道は、マイナス33度005.gif
その寒さは想像できないよ~~。
痛いのかな?キンキンな感じ?
大変だよね^^;
それでも、こちらは昼間に太陽が顔を出して、青い空もしばしの間見えました。
明日も、同じくらいとのこと。。。
風邪ひかないようにしなくっちゃ!!
c0126387_23264220.jpg

[PR]
by mimoza-i | 2008-01-17 23:27 | 日々のこと

冷えてるよ~~

c0126387_22235354.jpg
シンシンと雪が降っています。。。
年末年始ほどの
積雪にはなっていないけど、
明日までどのくらい積もるのかな~~?
昨日は、朝、交差点でツ~~~ッと
横滑りすること2回。。。
最初は、何事か気が付かなかったけど、
視線が横に流れていくんだよね・・・
お~~!すべってんジャン005.gif
雪も無かったから、
凍結してるなんて思わなかったわ・・・
危険なほど?安全運転なんだけどなぁ~~^^;
しばらくは、寒さと雪と凍結。。。
要注意です007.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-16 22:36 | 日々のこと

ありがとう^^

                      スイート20?
c0126387_23134454.jpg

                      サプライズです!!012.gif
c0126387_23153298.jpg

                      パパさんと次女から。。。
                      うれしい、うれしいプレゼントをもらいました^^
c0126387_231798.jpg

                      こんなに可愛い箱に入れて。。。
                      ちっちゃいダイヤのプチペンダントだけど、
                      大きな、大きな気持ちのプレゼント。。。
                      ありがとう。。。大切にします^^v
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-13 23:22 | プレゼント

連休1日目終了!

c0126387_21421648.jpg

              今朝、こんなに暗い時間から次女は大会のため
              出掛けました=3
              結果は・・・負けちゃいましたけどね^^;
              昼間も雪が降り続いたけど、道路に降り積もるまででは
              なかったので、ホッ^^
c0126387_21471057.jpg

              次女もいなかったから、今日はいつものように
              1週間分の食料の買出し日にしました。
              帰りに、パパさんのおごりで大好きなスパゲティを
              ごちそうに )^0^(
              美味しかった003.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-12 21:52 | 日々のこと

お疲れ~~^^

c0126387_19131410.jpg
待ちに待った週末~~♪
三連休で~す037.gif
何しようかな、バーゲン行きたいなぁ~~!
って、空想してるけど、
まだ、これから次女の塾の迎えがあるの。
のんびりムードではないんだけどね^^;
明日は、次女のテニスの大会があって
6時半集合のため、
これまた、ゆっくりは眠っていれないんだな~~(T-T);


でも、早起きしてたっぷり一日を楽しめるかな?
今日は、次女が書き初めで選ばれて
市内の書道展に出してもらえることに決まったので
うれしい♪習っていないのに、誰に似たんだろう・・・?
で・・・長女がミスドでドーナツを買ってきてくれたので、
またまた、喜び~~♪
TVで「チャーリーとチョコレート工場」もあるし。。。
うん、いい週末です^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-11 19:25 | 家族

         ものぐさ・・・^^;

          最近、更新がまばらになってきてます^^;
          おまけに写真もなく・・・
          日々、バタバタなのですが、かといって、更新する時間がないわけでもなく・・・
          紛れもなく、私の性格上の問題で、ものぐさ~~~なところが
          でてしまっているわけで・・・^^;
          グデ~~っと伸びまくってます☆

          年末年始のお休みが明けて、1週間フル活動のお仕事は
          とっても疲れます(T-T);
          毎日、曜日を数えつつ・・・それでも、今日が終われば、あと1日。。。
          今週はマイナス志向だったみたい?!
          週末の楽しい事でも考えるとします♪
c0126387_22412057.jpg

 
          仕事を終えて、事務所を出たら、目の前の何本かの木の中。。。
          1本だけにとまっていた鳥たち・・・
          寒そうに身を縮めてたよ。 
[PR]
by mimoza-i | 2008-01-10 22:47 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧