<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた・・・

                  今日も、お買い物に行ってしまった^^;
                  もう、次女にお願いされるまま・・・
                  とはいえ、次女は、昨日、好みが見つからなかった
                  筆入れが目的だったのですが・・・
                  じっと、していれないこともあってのことだと
                  思います。
                  そうはいっても、自分自身のお弁当箱や
                  気になっていた石鹸もGETしてしまった^^;
                  写真に取り忘れたので、画像は後日。。。と
                  いうことで・・・☆

                  二日続けてのお出掛けは、ちょっぴりお疲れ!

                  明日から、又、一週間、頑張ろう!
                  新年度に変わるし、今週は忙しいぞ!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-30 22:40 | 買い物

パズル^^

c0126387_17484138.jpg

                
                今日は、毎週恒例の食材の買い物に
                次女が便乗し、文房具も買いに行ったところ
                パズルが20%OFF!
                久しぶりに次女の好みで魔女の宅急便の
                パズルをお買い上げ^^v
                次女は、帰ると早速、作り始めました♪
                完成が楽しみ^^
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-29 17:53 | 買い物

春のケーキ?

c0126387_17513123.jpg




c0126387_1752128.jpg
                 






                 

                   見てみて!!
                   次女がお手製
                   レアチーズケーキ・ストロベリーソース添え
                   彼の誕生日プレゼントのついでですが・・・
                   次女は、ていねいだから、とても美味しく出来るの^^v
                   とても、おいしかった♪

                   昨日は、制服着て、準備万端でいたけど、
                   出掛ける5分くらい前から、調子が悪くなって・・・
                   それでも、今日は、離任式に時間を少しずらして
                   成績表を受け取りに学校にちょっとだけ、行ってきたよ。

                   昨日の姿を見ると正直、新学期も心配だけど、
                   心と身体がバランスとれずに苦しんでいるのは、
                   私ではなく、娘。。。
                   行きたい気持ちが勝るまで、母も辛抱ですよね。
                   春休みは短いけれど、たっぷり充電できるといいなぁ~~。
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-26 18:03 | お菓子

つぼみ

c0126387_2011276.jpg
    我が家の庭には、蕾がたくさん!
    今日は1日、雨模様だったけど、
    明日は全国的に晴れの予想




                      
                           明日は、次女の学校も終業式。。。
                           いろいろあった中2もおしまい。
                           気持ちも新たにゼロからの出発が
                           出来ることを祈っています^^

c0126387_2015234.jpg
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-24 20:20 | お花たち

暖かい日

c0126387_2192519.jpg

               庭のスイセンもアッと言う間に
               つぼみがついて・・・咲くのが楽しみな今日この頃。

               昨日、買って来たお花をプランターに植え替え、
               熱帯魚の水槽を久しぶりにお掃除。
               その後、次女と二人で次女の部屋の押し入れ収納のために
               買い物へ・・・
               上手に収納できるといいなぁ~~^^
               
               昨日は、天気の良さにガマンしきれず、MY CARを
               中も外もキレイにお掃除して、ガソリンスタンドに給油に行ったら、
               洗車場の前は、長蛇の列。。。
               皆、考えることは同んじなのね^^
               お天気が良くなると、汚れも気になるし、
               何より、キレイになると、運転していても気持ちいいよね。
               今回は、かなりほったらかしだったので、ちょっと反省・・・
               何故か、ほおっておくと、事故にあったり、故障したり・・・
               気持ちがあるのかな~と思ってしまうんです^^;

               こんなに気持ちのいい日にパパさんは、二日酔いでぐったり!
               起き上がることもできず、1日ばったり寝込んだままでした^^;
               釣りに行く予定で、買っておいた餌も無駄になったようです。。。

               長女は、終業式も終わり、春休みに突入!!
               実のあるお休みを!

               明日からまた、一週間、頑張ろう♪
                
               
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-23 21:27 | 買い物

週末です♪

c0126387_17114312.jpg

               昨日がお休みで明日から二連休♪
               こんな週は、気分も軽い!!
               お天気もいいしね^^

               次女は、今日もお休みしていたけど、
               可愛いアヒルのぬいぐるみを完成させていました^^v
               今は、心が大事!
               落ち着いて物事を考えられるようになることは
               すごく大事なことだものね。
               この週末をどう過ごすかは、まだ決めていないけど、
               楽しい週末になるといいな^^

               たまには、パパさんにもストレス解消に”釣り”も
               OK!してあげなきゃ!! 
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-21 17:17 | 日々のこと

春分の日

c0126387_20345315.jpg

               お彼岸ですね。
               今日は、お墓参りに、実家の仏様参りに行ってきましたよ^^
               お墓は、私の嫁ぎ先の家からかなり近くて、窓から一直線に
               結んだ先にこっちを向いてあるんです。
               この家に呼ばれたのかな?なんて、思ったりして・・・
               いつも見守ってもらってます。
               余計な心配をいっぱいかけてるかもしれないけど・・・^^;

               午後は、次女と市の体育館でテニスをしてきました。
               少し、動いただけで、汗がジワッ~~!!
               暖かくなったんだね。
               こんな時間を持つと、小さい頃一緒に遊んだことを
               思い出したりして。。。
               まだまだ、足りなかったのかもしれないね・・・って。
               娘が満足するなら、いつでも相手してあげちゃう^^;
               てな気分です。
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-20 20:45 | 家族

ちょっと、嬉しいこと!

c0126387_17421172.jpg

               今日は、次女が自分の意志で登校しました^^
               少しづつ、自分で考えて動けるようになってきているのかな?
               そんな中、クラス替えをすることになったとの報告が
               ありました。
               たくさんの事を加味してのことらしいですが、
               私たちの請願を考慮していただけたものと、
               感謝しています。
               チャンスを与えていただいたこと・・・
               この機会を、次女が活かせることができたならと・・・
               
               願えば、いつかは必ず報われる!!
               その日まで、あせらずに次女と一歩一歩・・・です^^v

               ママ、頑張るよ♪
               
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-19 17:51 | 日々のこと

☆ 春 ☆

c0126387_21453095.jpg



058.gif
すっかり暖かくなって、コートもスプリングコートにチェンジです^^
昨日、冬タイヤもパパさんに交換してもらったし。

昨日、次女は、お友達と市外にお買い物に出掛けたので、
私は、パパさんとお花の卸しセンターに行って
プランター用のお花をいくつか買ってきました♪
その後、スパゲティーが好きな私のために
パパさんが新しいお店に連れて行ってくれました^^
職場の方に聞いたらしい・・・

リフレッシュさせてくれて、ありがとう^^

次女も彼から手作りのバナナマフィンをいっぱいもらって、
友達と買い物行けて・・・
少し、元気を取り戻せたいるようです。
今日は、お休みしてるけど・・・
充電しながら、考えることが少しずつできているのかも?!
この週末は、やっぱり親ではできないこと・・・
友達のパワーって大事なんだと、改めて思いました^^v

いい事、いっぱいあるよ!!
頑張ってるもんね006.gif
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-17 12:54 | お花たち

ホワイトデー

職場から、たくさんのお返しをいただきました^^
ありがたいねぇ~~♪

さて・・・2日休んだ次女は、
昨日、頑張って作ったチョコマフィンを隣のクラス仲良くしてくれる
女の子と部活の後輩に渡すために登校したよ?
(そのため・・・ってのも、変だけど・・・理由はなんでもいい!!)
2,3限で、帰ってくるらしかったけど、どうも1日いるらしい^^;
学校行くと、がんばちゃうんだよね・・・
で、やっぱり、一人で特別教室だから、ドッと疲れちゃって・・・
いいことあるといいなあ☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-03-14 13:00 | 家族


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧