<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昭和の日

c0126387_21255556.jpg

                 昭和の日だっけ?
                 だいぶ前にみどりの日・・・っていってたような?
                 私の勘違いかな?
                 確かに昭和天皇の誕生日だったことはわかるんだけど・・・

                 GWも後半を残すのみ・・・
                 とは言っても、私はカレンダー通り。
                 正社員は、年休消化のために休むように言われてたけど、
                 パートの私にはそんな話もなしでした。。。かなし~~^^;
                 まあ、次女の心配がまだ残っているので、
                 緊急のために年休は保留かな?!
                 
                 GWの後半は、お天気も良さそうだし、
                 ちょっと、楽しもうかな。。。なんて、ニンマリしてます♪
                 あと3日だぞ~~^^v 
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-29 21:34 | 買い物

☆自然の恵み☆

c0126387_21394655.jpg

                     地元の筍
                     長女のお友達のおうちから
                     頂きました^^
                     初物です♪
                     採りたてなので、湯がいて
                     サクッと切って筍のおさしみ。。。
                     わさび醤油でいただきました。
                     苦味がなく、甘くて美味しかった^^v
                     


c0126387_21453996.jpg

                     伊豆大島のあしたば
                     これもまた、頂き物・・・
                     天ぷらがいいよ!って聞いたんだけど、
                     お天気がいいので、せっかくだから
                     乾燥させてお茶にして毎日飲もうかなって・・・
                     うまく乾燥できるといいなあ~
                     生命力の強さを私も取り込めたら・・・!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-22 21:50 | 日々のこと

ポッカポカ

c0126387_16404546.jpg

                薄着でOK!な1日。。。
                次女の希望でペットやさんに二人で
                癒されに行ってきました^^
                御出掛け日和で、車の窓も全開に
                次女お好みのVKの曲を聴きながらのドライブでした。
                でも、やっぱり、お疲れ?
                帰ってきてからは、お昼寝タイムzzz
                元気に修学旅行から帰ってはきたけど、
                心配、不安、緊張・・・
                かなり、疲れたようです^^;
                でも、無事、元気に帰ってきてくれたことが
                何よりのお土産です。
                今度は、もっと、大きくなったら、私を連れて行って
                くれるそうです^^
                楽しみ~~^^v

                長女は、土曜日に上の部分だけ抜糸!
                下の方は、まだ良くなっていないので、
                今週半ばまで、お預けらしい・・・
                早く、走りたい!って、ウズウズしてるみたい☆

                今週も忙しくなりそうですが、
                いい一週間が送れますように^^
                GWまで、もうすぐです~~~♪



                
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-20 16:56 | 家族

おはよう^^

c0126387_8125459.jpg

                 今日、次女が元気に修学旅行に出掛けて行きました=3
                 また1つ前進。。。
                 不安はあるらしいけど・・・
                 なんとかなるよね^^って! 
                 無事に帰ってくることを願うだけです。

                 だけど・・・
                 見送った後、ドッと身体がだるくなり
                 ずいぶん久しぶりに熱を測ったら、微熱^^;
                 仕事には行くつもりだけど、
                 だめだったら、帰ってくるね。
                 力が抜けちゃったかな??
                 まだまだ、ダウンするわけにはいかないんだよね。
                 今日は、長女を医者にも連れて行かなきゃだし!
                 今日、1日気合を入れて!ファイトで
                 行ってきます!!
 
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-17 08:21 | 家族

+++4月15日+++

c0126387_205887.jpg

                暖かくなりましたね♪
                4月も半ばが過ぎようとしています。
                今日は、とてもいいお天気で、
                こんな日にお散歩できたらいいのに~って
                思いながらもどっぷり日が暮れて・・・7時半の
                帰宅でした^^;

                明後日は、次女の修学旅行です。
                日々はかなり疲れるようだけど、
                頑張って、登校しています☆
                なんとか、修学旅行が楽しい思い出になりますように・・・
                まずは、無事に出発=3できますように・・・
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-15 21:05 | 家族

24年前の・・・

c0126387_2244996.jpg

                この時計は、24年前に無印で買ったもの
                まだ、店舗も数少なかった頃で、
                その頃から、無印ファンの私は、
                仕事帰りに毎日通ってた^^
                初めて車を買ったけど。。。
                エアコンもFMもカセットも時計もついていない
                特別仕様なんて言葉も無い時代のシンプルな”today”
                走ることだけが目的の車に唯一の飾りが
                この時計☆
                今でも健在!目覚ましの役割をきちんと果たしてくれている。
                
                今日、次女は元気に1日を過ごせたようです。
                部活にも出て、生徒会入会式では、
                部長として部活紹介も出来たようで・・・
                明日1日元気に登校出来たら、上出来^^v
                そしたら、週末は”じょんのび”させよう!!

                長女は、明日、又、お医者さん
                今は、1日おきに経過をみてもらってる。
                ケガ以来、お風呂に一緒に入って髪を洗ってあげたりしていたけど
                今日は、1人でOK!
                少し慣れた今。。。油断すると転んだりということに
                なりかねないので、今しばらくは慎重にしてほしい

                こども達からのいろんなメッセージ
                今だから、考えられること・・・
                じっくり向き合って、今後に繋げていけますように。。。 
 
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-10 22:25 | 家族

☆満開☆

c0126387_22553722.jpg

               地元では、今日、桜が満開058.gif
               キレイ♪
               次女の病院の帰りに思い出の公園まで
               足を伸ばしてみました^^
               春ですね~~
         
               今日、次女は疲れた・・・と言ってお休みしました。
               前向きなお休みと捉えて。。。
               まだまだ、すっかりよくなったわけではないのですから^^
               疲れも出るよね。
               一進一退。
               でも、彼女なりに考えての事と思います。
               休んだから、寂しかったよ!とメールをくれた
               クラスメイトがいました♪
               嬉しいよね^^
               少しずつ・・・少しずつ・・・^^v
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-09 23:04 | お花たち

ドタバタの毎日

c0126387_2323874.jpg

               忙しない毎日。。。
               でも、暖かくなって過ごしやすいお天気だから、
               気持ちもやや上向き↑

               次女は、昨日、今日と一生懸命、登校しました=3
               部活も3年になって始動・・・
               部長としての責任感を感じているようです。
               まだまだ、ドップリ疲れるようで、帰ってきても何も出来ず、
               早めに就寝zzz
               まずは、状況に慣れ、来週の修学旅行に無事に
               行って来れる事が目標かな。。。と。
               ゆっくり、ゆっくり・・・
               元気に行ってきます!ただいま!!が聞ける有難さ♪
               感謝です^^

               長女も不便ながら、頑張っています^^
               友達に助けてもらいながら、
               きっと、ありがたさを感じていることでしょう^^

               できることなら、遭遇したくないことだけど、
               たくさんのメッセージをもらって、親子ともに
               感謝の気持ちと反省と・・・たくさんの物を得ていると
               感じています^^v
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-08 23:39 | 家族

新学期が始まりました~

なかなかのお天気の中
私の気持ちはハラハラ。。。
次女の登校については、
今日で又、何かが変わりそうで、チョー緊張!!

どうなんだ?ってな次女のお目覚め。。。
”ママ、下の部屋に行くよ”
朝ごはんは、いつもより少なめで”お腹いっぱいになった”
”ママ、支度しに行くよ!ママもでしょ?”
支度をしている時の私のドキドキ感ったら+++++
でも、その後、いつも迎えに来てくれている子が
いつもの時間になっても来なくて、7~8分位は玄関で待ってたかな?!
もう、私ったら、ドキドキハラハラ・・・・
オイオイ!ってな感じ^^;;;;

でもね、どんな気持ちだったかはわからないけど、
なんとか落ち着きを保ったまま?!(かな?)
登校して行った=3

どうか、それなりの1日でありますように。。。
あ~、又、帰宅後の次女にハラハラするのかしら。。。わ・た・し。。。
しっかりしろよ!!だわよね~~☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-07 12:57 | 日々のこと

暖かい日

c0126387_1452212.jpg

               春休みの最終日。。。
               ぽっかぽかでいい日だね~^^
               パパさんは、久しぶりに朝早くに釣りに出掛けて行きました^^v

               昨日は、大変な1日。。。
               買い物に出掛けた帰り道
               携帯に着信
               長女がケガをしたので、救急車で病院に搬送される・・・って!
               しばらくは、ピンとこなくて、何を考えてたのか
               覚えていないんだけど・・・
               結局、かかとを20針縫うケガ
               幸い、ギリギリ腱には達していなかったので、
               抜糸まで2週間ほどとのこと。
               初の松葉杖生活が始まりました・・・

               次女の心配もある中、続くときは続くもので・・・
               しばらくは、送迎もあるので、忙しくなりそう^^;
               昨晩は、痛みもそんなに強くなかったみたいだし、
               元気だから、まあ、ひと安心。

               いろいろ、あるものだね~^^;
               確かに、私もいろいろあったわけで、
               今、こうして元気でいられることが幸せなんだよね^^v
 
[PR]
by mimoza-i | 2008-04-06 15:08 | お花たち


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧