<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あじさい

c0126387_2135616.jpg

                今日は、1日梅雨らしい雨。。。
                昨日は、暑い1日だったけど、
                久しぶりにカメラを持ってお散歩に・・・
                家から五分くらい歩いて河川敷に行くと
                この時期、色とりどりのあじさいが咲いている♪
c0126387_21385322.jpg
 
                七色?
                そこまではないかな?
c0126387_21402668.jpg

                ここは、いい散歩コース
                今は、夜のなるとホタルがたくさん飛んでいる
                今年は、まだ、夜の散歩はしていないけど、
                今週がピークとなるかな?
c0126387_21435290.jpg
 
                こんな町。。。結構、好きです^^v                
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-29 21:46 | お花たち

驚きのプレゼント

c0126387_17213100.jpg

                 先日、パパさんが持ち帰ったもの・・・
                 ダーツ!!
                 なぜ?
                 スナックを運営していた方が店を閉める事に
                 なったらしく、記念にプレゼントしてくれたらしい・・・
                 全室和室の我が家には、どうも、シックリこないような気もするが、
                 私も娘達もちょっと、ウキウキ♪
                 結構、大きいので、まだ、設置はしていないけれど、
                 この週末には・・・^^v
                 また、遊び道具が増えてしまった^^; 
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-27 17:07 | プレゼント

ラベンダー

c0126387_2181974.jpg

                 我が家のラベンダー
                 毎年、梅雨の時期に失敗してしまうのだけど
                 今年は、株を増やせたらいいなぁ~
                 ドライにして、香りを楽しんでいます^^
                 
                 次女の期末テストが終わりました。
                 次女の机に向かう姿にホッとしたり、
                 持続しないことにガッカリしたりの数日間
                 わかちゃいるけど、受験を気に掛けずには
                 いられない私・・・
                 まだまだ、懐の浅い母親なんだと自己嫌悪^^;
                 きっと、私自身が育てられているんだろうね。
                 先のことを考えるなら、もっと先を見据えて
                 おおらかに見守ってあげることが大切なはず。。。
                 修行が足りん!!
  

             
               
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-24 21:23 | お花たち

夕焼け

c0126387_20361877.jpg

                 明日は、雨の予報だけど
                 素晴らしい夕焼け。。。
                 デジカメでは、紫、赤紫のグラデーションは
                 出なかったけど、すごくキレイだったよ^^
                 梅雨入りしたけど、お天気が続いてます。
                 大雨で、困っている地方がたくさんあるのに・・・

                 昨日は、甲府に転勤の家族とプチBBQ
                 今度は、いつ出来るのかな?
                 結局、旦那さんだけ、単身赴任だけど、
                 寂しくなります。

                 明日が、次女の期末試験のため、今日は1日おうち!
                 自分の時間を楽しもうと思ったけど、
                 じっと、していれない私は、お掃除しまくり^^;
                 でも、網戸もキレイになって、こころなしか
                 風の通りがいいような。。。^^?

                 来週末は、次女も一緒にお出掛けができそうなので、
                 楽しみに、一週間頑張りますp(^^)q   
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-22 20:47 | 日々のこと

ムシムシ~

c0126387_20464439.jpg


                今日の気温は30℃
                蒸し暑い1日でした^^;
                我が家の熱帯魚たちは涼しそうでいいなぁ~♪
                のんびり、気持ちよさそうに泳いでる
                ぼ~~っと観ているといつの間にか、
                時間が経ってしまう。。。そんな時間もいいよね^^
                夫婦で、眺めているときも・・・
                夫婦のコミュニケーションの場になってたりして・・・

                さて、待ちに待った週末
                どんな風に過ごそうかな?!
                雨のお散歩でもしましょうか☆

                今週、次女は一週間休まずに登校^^
                登校したから、いい!というわけではないのだけど、
                自分の意志で、コントロールしながら、
                日常を送れることが又、一歩前進かな。。。
                笑顔があることが、一番嬉しいよね^^v 
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-20 21:02 | 家族

+++梅雨入り+++

c0126387_2015944.jpg

                 あの蒸し暑さは、やっぱり梅雨だったのね~
                 職場の湿度計も高めに50~60%
                 今日は、朝から外の匂いが違ってた。。。
                 これから、ムシムシ・・・ジメジメの1ヶ月
                 あまり大降りしないことを願いつつ
                 雨の日も楽しんでいきたいな。
                 我が家の紫陽花は、まだ、開き始め。。。↑

                 これから、次女のピアノレッスンの送迎で~す♪
                 最近、クラシックに癒されてます^^
                 次女の好きなショパン☆
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-19 20:15 | 日々のこと

月*

c0126387_2191893.jpg

                 次女に頼まれて、近くのコンビニまで
                 コピーを取りに外に出て、月のキレイさに感動^^
                 お天気が続いていたけど、少し蒸し暑さのあった今日
                 明日からの予報は雨マークが続く・・・
                 そろそろ梅雨かな?
                 キレイなお月様は、しばらく、お預けかもね。
                 窓からの夜風も、今日は気持ちいい~~♪

                 忙しい毎日。。。
                 なかなか自分の好きな事が出来ずに、
                 気持ちもダウン↓気味だったけど、
                 明日からは、少し時間ができそうです^^v

                 子ども達は、これから期末・・・
                 私もお家時間を楽しむことができそうです!

                 先日の岩手・宮城内陸地震
                 私の住む町は震度3
                 NHKを観ていたら、”強い揺れがある”との予報が流れ
                 まもなく、我が家もTVがグラグラ。。。
                 そんなに大きく揺れているわけではないのに
                 足の震えがしばらく治まらなかった^^;
                 私は4年前の地震をまだ、身体が覚えているんだろうね。
                 今回、災害に合われた方々、まだ、続いている余震で
                 さぞかし恐い想いをされていると思います。
                 どうか、お身体を大事になさってください。
                 
                 自然の力はすごいですね。
                 でも、人間もすごい力を持っていますよ~~☆
                    
                  
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-18 21:36 | 日々のこと

笹だんご

c0126387_1639742.jpg

だんご祭り。。。
               地元では、昔からよう呼ばれている神社のお祭り
               今日がそのお祭りの日
               笹だんごや、ちまきを作るのが慣わしだと言います。
               我が家では、お婆ちゃんが作ってくれました。
               以前は、笹だんごが好きではなかったから、
               もっぱら、ちまきにきな粉をつけて食べるだけだったけど、
               今年は、笹だんごをたくさん食べちゃいました^^v
               歳を重ねると、好みは変るものですね・・・☆

               そう、先週火曜日、今年も元気に誕生日&結婚記念日を
               迎えることができました♪
               早いもので、結婚して丸19年。。。
               こんなわがままな私と連れ添ってくれている旦那様に感謝♪
               しっかり、この家にも馴染んでしまいました^^;

               特別な事は、何もなかったけど、長女の高校生活
               最後の体育祭を観に行くことが出来ました^^

               実家の姉が休みをとったと聞いて(姉の三女が同じ学年)
               私も思い切って、1日お休みもらって!  
               でも、次女は、疲れた・・・とその日お休みを・・・
               そんな次女をおいて、体育祭の観戦にいった私。
               冷たいですよね^^;
               でも、落ち着かない1日でした。

               今日は、次女のテストが近いこともあり、
               ゆっくり、のんびりの一日を過ごしています。
               また、1週間頑張るんだ!!! 
                   
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-15 16:58 | 手作り

美味しく出来た^^v

c0126387_2130354.jpg

                 久しぶりのパン作り♪
                 昨晩仕込んでおいて、
                 今朝、焼きたて~~
c0126387_2244048.jpg

 

                毎日、夜遅くまで体育祭の練習で遅い長女が
                 朝、シャワーを浴びたいというので、
                 いつもより早くに起きて、パンの準備・・・
                朝、パンの焼けるいい香りが広がると、
                幸せな気分に。。。♪
                昨日から、パパさんは接待?釣り旅行
                次女は、部活&友達と隣町までお出掛け^^
                ということで、私はひとり。。。ウッシシ~
                (おじいちゃん、おばあちゃんは在宅だけど・・・)
                熱帯魚の水替えしたり、鬱そうと茂っている庭の草取りに
                勤しんだのであります。
                1人のお休みの日はアッという間に終わってしまいました^^;
                もう1日あったらなぁ~
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-08 21:32 | 手作り

バレーが熱い!!

c0126387_21454889.jpg

                  男子バレー、北京五輪出場決定☆
                  おめでとう!!
                  おばあちゃんと白熱して観てました^^
                  皆、かっこいい!!
                  感動ですね♪
                  バレーの事は、わからないけど、いい試合を
                  観せてもらいました。
                  感動で、もう、 涙・・・涙・・・
                  スポーツって、やっぱ、いいですね!!
                  女子も五輪出場!!
                  スゴ~~イ!
                  オリンピックが楽しみです♪  
                  ちなみに、私は、ヤマモトのファンです^^;
[PR]
by mimoza-i | 2008-06-07 21:53 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧