<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

+++桃ジャム+++

c0126387_20432055.jpg

                 余裕の無い日々が続いて
                 身体も心もダウン↓気味・・・
                 やっと、ゆっくり眠れると思ったら、昨日の明け方の大雨。。。
                 今日は、過ごしやすいお天気で、
                 今の時間も暑くも無くなく、寒くも無く。。。
                 早めに休もうと思います。

         

                 先日、桃ジャムを作りました。
                 画像では色がハッキリでなかったけど、
                 とてもかわいい桃色です^^
                 香りも良く、程よい酸味と甘さ^^
                 今までで、一番の出来かも!?

              
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-29 20:51 | 手作り

性格診断。。。

c0126387_2014973.jpg

                 連休2日目が過ぎようとしています。
                 昨日は、次女とバーゲンに行ってきました^^
                 長女は、ものもらいの目で人前に行くのはイヤだというので、
                 お留守番です。
                 私は、バッグを!娘二人には、Tシャツとチュニックを!
                 お出掛け中のパパには、お財布。。。
                 で、今日は、特別な事はな~~んにもしないで、
                 お昼寝つきで、じょ~~んのびしてました♪
                 でも、アッ言う間の1日。。。
                 あと1日で連休もおしまいです(T-T)
                 儲けたような1日、さて、どんな風に過ごしましょうか?!!

                 先日、パパさんが研修でやった性格診断。
                 私も興味があったので、コピーして次女と挑戦!!
                 しかし、診断するには、パパさんのところにある資料が必要
                 だということに気付き、パパさんが帰ってくるまで、結果は
                 お預け。。。ということに・・・^^;

                 
c0126387_2013759.jpg


                 先ほどから、急にザ~という雨の音。
                 かなり降っているようだけど・・・
                 少し涼しくなるといいなあ~。
                 今晩は、先日、図書館で借りたターシャの本を
                 眺めながら、床につこうと思います。
                 ステキな人生を見せてくれたターシャさんの
                 お庭が夢に出てくれたら、嬉しいのだけど・・・☆    
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-20 20:20 | 日々のこと

おはよう~~☆

                  待ちに待った週末!
                  3連休の始まりです^^v
                  今朝は、パパさんが2泊3日職員旅行に
                  お出掛けのため、かなりの早起きでした。
                  お陰で、この時間にPCに向かうことができます。
                  早起きは苦手だけど、楽しみな連休始めだし、
                  気分は上々↑↑^^
                  時間に余裕があるって、気持ちいいよね。

c0126387_710156.jpg
 
                  先日、berinさんから、うれしいプレゼントをいただきました♪
                  ルピシアのグレープフルーツTEA
                  私の好き☆を知っているような、この心遣いが嬉しい!!!
                  berinさん、さすが!です^^v
c0126387_7153597.jpg
 
                  封を開けただけで、グレープフルーツの爽やかな香り・・・
                  意外なほど、緑茶とマッチんグ~~~!!
                  後味も爽やかで、ゴクゴクいけちゃいます。
                  ホットもいいけど、コールドもいけちゃいそうです!!
                  berinさんのアンテナは良いものを
                  キャッチできる優れもの!ですね^^
                   
                  berinさん、ありがとう^^!
                                      
                  
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-19 07:24 | プレゼント

お久しぶりです。。。

c0126387_2355065.jpg

                 先週は日程がびっしりでかなりのお疲れモード
                 今週は、ひと段落かと思いきや、
                 またまた、忙しい~~!
                 仕事中もふと気付くと机と目の距離がミョ~~に近いことに
                 気付く・・・いわば、居眠りって言うヤツです^^;
                 早めに寝なきゃ・・・と思いながら、PCに向かってます。

                 長女の高校では、明日から高校生活最後の球技大会が
                 行われるそうで、何故か、長女は、クッキー作りに
                 励んでおります♪
                 クラスの皆と一緒に食べるんだって。。。
                 大雑把な娘は、見かけにあまりこだわることなく、
                 数で勝負のよう。。。^^;
                 皆が喜んでくれるといいね^^

                 中学校では、明日、三者面談です。
                 まあ、何を言われても動じないように頑張っています^^;
                 後々、報告できる内容だとよいのですが・・・


c0126387_23182290.jpg

                 ↑我が家の遅咲きの額紫陽花
                 前を通るたびに、立ち止まってしまう場所になっています☆
                  
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-15 23:21 | お菓子

大好き。。。シフォンケーキ♪

c0126387_22572370.jpg

                ムシムシ暑~~い二日間でした^^;
                じっ~~としてても、汗がじと~~っと!
                これぞ、梅雨!!
                夕方から雨が降り始めて、少しは涼しくなったみたい。
                そんなこんなで、二日間のお休みも終わり、
                明日からは、忙しい一週間が始まります。
                
                今日は、以前から気になっていた地元の
                シフォンケーキ屋さんに足を運んできました☆
                実家の分と我が家の分を買って・・・
                近日販売開始予定のジェラードの試作品を
                特別にいただきました^^v
                甘さも程よく、苺がフレッシュで美味しかったです♪

                もちろん、シフォンケーキもグ~~!!
                ふわふわで口の中でとろけてしまうような。。。
                私のも結構イケてると思うんだけど、
                キメの細かさもふわふわ感も、やっぱり違うよね^^;
                いつも同じようにキメが整うわけでもないし・・・
                シンプルだけど、シフォンケーキは大好き♪

                好物食べたし・・・
                今週も乗り切るぞ!!おーっ!!!   
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-06 23:27 | お菓子

嬉しい事☆

c0126387_17195518.jpg

                 災難ばっかりじゃなかった^^
                 次女が元気に帰ってきて、夏休み明けの
                 体育祭での応援団をやることになったって、
                 嬉しそうに報告してくれた♪
                 今年から、形が変るらしいの。
                 ようは、チアガール!
                 長女がやっていた時、羨ましそうに見ていたけど・・・
                 自分は、無理かな。。。って^^;
                 グループが違う友達だけど、誘ってくれたんだと
                 ニコニコ顔^^
                 自信に満ちたこの笑顔です!
                 友達から存在を認めてもらいたかったんだよね!
                 夏休みの張り合いが持てたようです。
                 あ~、なんだか嬉しいなぁ~~♪
                 昨日は、充電のため、学校をお休みしてたんだもん。
                 少しずつではあるけど、継続して通えるようには
                 なっているけど、ダウン↓の日もあって・・・^^;
                 その繰り返しの中で、自分で調整ができるように
                 なってくれることを祈ります。
                 楽しめるといいなぁ~~☆
                 私も娘と楽しんでいきたいよ^^v

                    
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-04 17:38 | 家族

あ・・・いた、たぁ~~^^;

c0126387_2174322.jpg

                昨日、飲み会から帰ったパパさん・・・
                あ”~~~!!
                歯が3本。。。な~~いっ‘‘
                顎には傷跡・・・
                なんなのよ~~!
                転んで顔面強打・・・で、歯が・・・何処に行ったか分からない・・・と?
                救急車騒ぎにならずに、歩いて帰って来れたくらいで
                済んだから良かったものの、
                今年になってから、ケガやら、なんやら、多すぎ!!
                先日、”家内安全”と半年参りで神様にお願いしてきたばかり
                なのに・・・。
                で、考えた!
                長女が厄年?!
                もしや、これか?
                これ以上のことが、起きないように厄払いに行った方がいいの?

                しかし、シビアな話、歯医者でいくらかかるんだろう?????
                先日、大きな買い物をしたばかりなのにぃ~~ ^^;
                大丈夫か?我が家の家計。。。  
                
                こう続くと、次はいい事?
                宝くじでも買ってみようかな?
                なんて、買ったこと無い私が考えてみたりしてます・・・むふっ!!
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-03 21:22 | 家族

ピアノ♪

c0126387_20373552.jpg

                 電子ピアノの”ド”の鍵盤が弾いた状態から
                 自然に戻らなくなったのは、いつからだろう・・・
                 指で戻しながら、弾き続けていた次女も
                 限界のようで、思い切って。。。ホントに思い切って。。。
                
                 とはいえ、これから、出費が嵩むことは必至のため、
                 新品というわけにもいかず・・・
                 中古を購入!

                 そして、和室ばかりの我が家では、補強工事の問題も・・・
                 
                 我が家にピアノが・・・

                 私自身、小さい頃、ピアノのある家は憧れだったから、
                 まんざらでもないんだよね~~^^;
                 私も弾けるようにがんばろっと!!
                 ボケ防止にもなるらしいしね。。。
                 大人の塗り絵ってのが、あるけど、似たようなものかな?

                 ピアノが届くのは、まだ先なんだけどね^^;   
[PR]
by mimoza-i | 2008-07-01 20:50 | 買い物


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧