<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

衣替え

c0126387_22141344.jpg

                 久々の青空058.gif
                 気温も平年並みだったのかな?
                 ここ数日が寒すぎ~~^^;
                 ストーブを出した家も少なくないのでは?
                 暑い、寒いと言いながらも明日からは10月
                 衣替え!!
                 今年もあと3ヶ月。。。
                 アッ言う間です。

                 この時期になると、チョコレートの新作がたくさん出て
                 嬉し~い♪
                 目新しいパッケージを見かけると、
                 すぐに試したくなってしまいます☆
                 仕事をしながらも、今日は、どれを食べようかな・・・なんて^^;
                 でも、食べすぎは注意!だよね。  
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-30 22:23 | 日々のこと

頑張ってるよ!!

c0126387_1932514.jpg

                 先日、雑貨やさんで一目惚れしてしまったワンちゃん♪
                 次女のお気に入りになってしまいました^^;
                 次女は、ただいま塾!
                 この9月から、行く気になってくれて、
                 頑張ってます!!
                 今日は、二日後に控えたテストに備えての
                 特別講義。
                 精神力がダウンしてしまった分を取り戻すのは容易なことでは
                 ないようです^^;
                 集中力の持続も前のようには戻っていないけど、
                 自分なりに少しずつ頑張ることができるようになりました。
                 
                 まだ、心配は尽きないけれど、笑顔が私の力となっている
                 ことに気付かされ、娘がいとおしいと再認識している
                 今日、このごろ・・・です^^
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-29 19:46 | 家族

買っちゃいました^^v

c0126387_9451399.jpg


                 アイボリーのボディウォッシュ
                アロエとピュアの2種類の香りがあったけど、
                ピュアをご購入!
                早速、昨晩使ってみました♪
                香りもナチュラルでホッ!洗った後もツルッ!!
                なかなか、いい感じです^^v

                台所用洗剤もいいけど、こちらもGOODな商品です^^

                癒しのひとときが、また増えました☆060.gif

                しかし・・・毎日、さぶ~~~い!!
   
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-28 09:54 | 買い物

彼岸花

c0126387_2103439.jpg

                家の近くに咲いていた彼岸花こと曼珠沙華
                毎日、通っているところなのに、車では、全く気付かなかった^^;
                天上の華・・・という意味があるらしい
                ちょっと、得した気分^^v

                先日、TVのある番組で手相を見ていた。
                手のひらの2本の線の間に”×”の線がある人は、
                直感力、霊感があり、守られていて、災難にあっても
                1人生き残るという強運の持ち主らしい。
                イヒ^^私にもあったのです。
                はっきり、くっきり!×マーク!!
                確かに・・・守られているように感じることは、しばしば。。。
                自分にとって、都合の良いことは信じてしまう性質の私は
                つい、ほくそえんでしまうのです♪

                週末も良い日でありますように。。。 

                 
                
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-26 21:21 | お花たち

小春日和?でも・・・暑い!

c0126387_20192717.jpg

                 青空がとてもキレイだったので、
                 久しぶりにサイクリング・・・
                 色んな写真が撮れました^^v
c0126387_2022521.jpg

                 河川敷を走っていると、間近に”鷺”
c0126387_20234616.jpg

                 でも、敏感なのか、気配を感じるとすぐに飛び立ってしまうの^^;
                 
                 1時間半かけてのゆっくりサイクリングは
                 たくさんのものに癒されていい時間でした♪
                 暑かったけど、汗も気持ちい~い!!
                 日陰が涼しいのは、やっぱり、秋って感じです!
                 1人でこんな風に過ごせるのは、久しぶりで、
                 それだけ、次女の状態も私も少し余裕がでてきた証拠かも?!    
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-20 20:31 | 日々のこと

週末^^v

c0126387_16572518.jpg

                 また、週末がやってきました^^
                 といっても、土日関係なく、お弁当作りは続きます^^;
                 長女が模試だったり、学校に行ったり、図書館に行ったり・・・
                 受験生は大変です。
                 母も大変です^^;;;
                 我が家は、今年ダブル受験!
                 次女は、やはり以前のような集中力が無く、
                 だいぶ、ツライようです。
                 自分なりに一生懸命!!
                 昨日は、NHKでアンジェラ・アキが”手紙”をもとに
                 構成された番組に出ていて、次女は黙って、観ていました。
                 何を想っているのだろう・・・
                 長女の時には、考えなかった”15”の頃の自分。。。
                 母は、何も言わずに見ていてくれたな~~
                 今は、私の頃とは違って、
                 人間関係が難しいような気がします。
                 なんでかな?
                 日々、考えてしまいます・・・

                 いやいや、私が楽しい気分で毎日を過ごすこと!!
                 ですよね^^v 
                
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-19 17:13 | 家族

秋の夜長^^

c0126387_2042364.jpg

                  めっきり、日が短くなりました^^;
                  夕方6時を過ぎるとアッという間に
                  暗くなります。
                  そうすると、なんとなく急かされるように
                  夕食の時間も早めになったりして・・・
                  でも、夜の時間がゆっくり過ごせるのは、嬉しいこと♪
                  お茶しながら、甘いお菓子を摘まんで・・・^^
                  ついつい、長起きしてしまい、寝不足の毎日です^^;    
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-18 20:09 | お菓子

♪十五夜~お月さ~ん~~♪

c0126387_19402016.jpg

                 今日は、十五夜。。。
                 今は、雲の覆われることなく、キレイなお月様が観れます^^
                 私の腕でデジカメだと、こんなもの^^;
                 一眼レフと、もう少しマシな腕があれば。。。^^;
                 ちょっと、時間が遅いけど、
                 これから白玉だんごを作ってみようと思います。
c0126387_19455147.jpg

                 今日、出掛ける前に気付いた”つゆくさ”
                 家の前のグランドの傾斜にたくさん咲いていたの。
                 好きな花の1つです^^
                 この色は、絵の具でも出せそうで出せない色・・・
                 微妙な青さがとてもお気に入り☆
                 摘んできても、まもなくすると、
                 花がショボンとしちゃうのが悲しい。。。
                 自然のままがいいってことですよね

                 三連休もあと1日・・・明日はおうちでじょんのび
                 楽しみます^^v   
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-14 19:54 | 日々のこと

やったね~三連休♪

c0126387_20953100.jpg

                 新学期が始まり、2週間が経ちました。
                 次女は、たまに疲れた様子を見せてはいるけど、
                 元気に学校に行っています。
                 先週の体育祭が雨で延期になり、
                 10日に晴天の中、無事に開催となりました^^
                 応援でもチアリーダーを務め、TDRでお揃いに買ってきた
                 髪止めを他のチアリーダ達がしてくれて・・・
                 楽しそうに踊っている姿を見て、ホッ☆
                 選抜リレーも無事に任務をはたしてくれて・・・
c0126387_20183487.jpg

                 この頃は、精神的にも少し安定しているようで、
                 たくさん、話をしてくれます。
                 でも、頑張り過ぎは注意・・・なのよ!っていいたいけど、
                 ぐっと、こらえて見守ります。
                 私の役割は、居心地のよい家づくり・・・ですよね^^

                 三連休初日の今日は、恒例の1週間の買出し
                 明日からは、晴れ間もあるみたいだし、
                 秋晴れを楽しむお休みが過ごせたらいいな~って!!

                 長女はセンター試験の出願が始まり、
                 いろんなことで悩んでいる様子。。。
                 
                 きっと、この先半年は、二人の受験で、アッという間に
                 時間が過ぎてしまうんだろうな~~~^^;
                 
     
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-13 20:31 | 家族

体育祭☆

c0126387_16484113.jpg

                  この日も↑雨だっけ!!


                  そして、今日も雨。雨。。雨。。。
                  今日は、次女の中学生活最後の体育祭。。。の予定
                  だったのに、昨日からの雨で、延期^^;
                  朝、一見すると、グランドの状況もなんとかなるのでは?
                  という感じだったけど・・・
                  市内のいくつかの中学校は実施!!
                  なんで、やらないの~!ってな気分でいたら、
                  10時過ぎには、大粒の雨。。。
                  おまけに大雨、洪水警報まで・・・
                  やっと、これで、諦めがついたかな?!
                  10日に延期になるのだけど、仕事が休めるかどうかが問題。
                  せめて、応援合戦と、選抜リレーだけでも観れたら。。。
                  だって、最後だもんね。
                  次女も時間休取れないの?って!
                  TDRで休みを取ったばかりだし、難しい^^;;;
                  でも、頑張ってみますか!
                 
[PR]
by mimoza-i | 2008-09-07 16:58 | 日々のこと


のんびり綴っていきます^^遊びに来てください!


by mimoza-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

気軽にコメントしてね☆

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧